見出し画像

混ざり合い溶け合って生まれる何か

今日は朝からオンラインのイベントに出続けています。
メインのイベントはEMSiのフェス!!



EMSiはEMSエッセンシャルマネージメントスクール卒業生のコミュニティです。私は2期生として学ばせていただきました。(現在3期生が進行中です。)

卒業生それぞれが持ち寄った企画が朝からずっと行われていました。

・カッパとタヌキの楽しいラジオ(フェスの案内など)
・カッパとタヌキのよろず相談室
・ファンクラブの本質
・未来の子どもたちのために(教育関係者や保護者と)
・プロアスリートによる公開身体診断
・コロナ鬱撃退アロマ
・パパトーク
・考えよう日本のエネルギー
・バーチャル世界の旅へ行こう
   (ウズベキスタン・モンゴル・オーストリア)
・子どもの関心について考える会
・オンライン食育部
・オンライン絵本会
・グラフィック応援団(初心者グラレコ体験会)
・オンラインでオープンマイク
・ドラッカー先生のエッセンシャル講義
・ナレーション体験講座
・新サービスの顧客体験をデザインするワークショップ
・異文化理解部「世界各国の出産・子育て」
・異文化理解部「わかりあえない隣人ー日本・台湾・中国」
・酒とメシテロとわたし(オンラインで一緒に料理するイベント)

まだまだ書ききれていないかもしれません。現在は夜の部が同時進行で開催されています。どのイベントにも出たいのですが身体がひとつしかないので泣く泣く他を諦めなきゃなりません。

耳だけ参加も可能なので、PCとスマホから入る作戦にしようかとも思っています。私は22時から「ナレーション体験会」に申し込んでいます。プロで活躍している方にナレーションを教わって、声出しさせていただきます。先着4名の中に入れていただけたので、今日のnoteの更新を済ませて、ゆっくりしっかり参加させていただこうと思っています。余白がなきゃ落ち着かない性格なのです。

緊張しているのですが、とっても楽しみな企画です。

今朝は、私が入っている別のコミュニティから田原真人さんも講演されました。ODNJエクセレントアワード受賞をした記念講演でした。EMS0期の田原さんとその仲間達が立ち上げ時のオンライン環境を支えていたようです。

今日は夢のような一日です。長崎の自宅にいながらたくさんの方々のさまざまな想いのシャワーを浴び続けています。私のなかでいつも何かが生まれます。きっと参加メンバーのなかにもいろんな何かが生まれていると思います。つながって、混ざり合って、溶け合って・・・素敵な一日です。

ナレーション体験をさせていただいたあとは

・EMS酒場(フェス打ち上げ)

に参加する予定です。そうなるとnoteの更新ができないので、今日は早めに書きました。これから、介護中の義母をベッドに誘導します。まだまだ夜は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?