見出し画像

HARMの法則を4分類だと思ってる人…勘違いしてない?

どうもひよこです🐥

ブログやらYouTubeやらマーケティングやら、あらゆるところで使われる「HARMの法則」人間の根本的な悩みや欲求を4つのカテゴリーに分類したものって覚えてる人がほとんどだと思う。

Health(健康・美容):健康、美容、容姿に関する悩み
Ambition(野心・夢):キャリア、将来、夢に関する悩み
Relation(人間関係):人間関係、恋愛、結婚に関する悩み
Money(お金):財務、投資、金銭的な悩み

これね。

でもちょっと待って。
これ全然足りてないの気づいてますか?

HARMの法則抑えとけば大丈夫でしょ! 的な勘違いしてる人も多いです。

じゃあ何が足りてないのか。
しっかりHARMの法則を理解している人であれば、当たり前の話ですが、足りないのは「性別」と「年代」。

聞いたらマジで当たり前すぎて「えっ? それだけ?」ってレベル。
でもね、意外と意識できてない人が多いんです。

YouTubeの動画作る時とか、アフィリエイトする時、コンテンツの販売なんかでも、かなり必須知識なのに、割と軽視されてて勿体無い。。。

せっかくなので、性別・年代別の悩みや欲求とそれに関連するクエリ載せとくので、必要な時さらっと見返してみてください🐥
※少しでもタメになった人はいいね押して

Health(健康・美容):健康、美容、容姿に関する悩み

<10代男性>

・具体的な悩み

  1. ニキビが治らなくて、顔が見られない

  2. 身長が伸びなくて、コンプレックスだ

  3. 筋トレしても筋肉がつかなくて悩んでる

  4. 体臭が気になって、人と接するのが怖い

  5. 眼鏡をかけてるのが嫌で、コンタクトにしたい

・検索クエリ

  1. ニキビ 治し方 男

  2. 身長 伸ばす方法 10代

  3. 筋トレ 効果的 やり方

  4. 体臭 対策 高校生

  5. コンタクトレンズ 初めて 注意点

<20代男性>


・具体的な悩み

  1. 薄毛が気になりだして、将来のハゲが不安

  2. 太り気味で、ダイエットしたいけど続かない

  3. 歯並びが悪くて、笑顔に自信がない

  4. 肌荒れが酷くて、スキンケアをどうすればいいか分からない

  5. 姿勢が悪くて、腰痛がひどい

・検索クエリ

  1. 薄毛 対策 20代

  2. ダイエット 効果的 方法 男性

  3. 歯列矯正 費用 期間

  4. メンズ スキンケア 基礎

  5. 姿勢 改善 ストレッチ

<30代男性>


・具体的な悩み

  1. 疲れやすくなって、体力の低下を感じる

  2. ストレスで胃腸の調子が悪くなることが増えた

  3. 目の疲れがひどくて、視力低下が心配

  4. 肩こりがひどくて、仕事に集中できない

  5. 生活習慣病が心配で、健康診断の結果が怖い

・検索クエリ

  1. 体力 向上 トレーニング 30代

  2. ストレス 胃腸 改善 方法

  3. 目の疲れ 回復 運動

  4. 肩こり 解消 ストレッチ

  5. 生活習慣病 予防 食事

<40代男性>


・具体的な悩み

  1. メタボ気味で、お腹周りの脂肪が気になる

  2. 血圧が高めで、生活習慣の改善が必要

  3. 睡眠の質が悪く、朝起きても疲れが取れない

  4. 目の下のクマがひどくて、老けて見られる

  5. ED気味で、性生活に不安がある

・検索クエリ

  1. メタボ 解消 運動 40代

  2. 高血圧 改善 食事 運動

  3. 睡眠の質 改善 方法

  4. 目の下のクマ 改善 ケア

  5. ED 改善 自然療法

<50代男性>


・具体的な悩み

  1. 膝や腰の痛みが出始めて、歩くのがつらい

  2. 前立腺の調子が気になり始めた

  3. 老眼が進んで、細かい作業がしづらい

  4. 記憶力の低下を感じて、仕事に支障が出そう

  5. 白髪が増えて、若々しさが失われていく

・検索クエリ

  1. 膝痛 腰痛 改善 運動

  2. 前立腺 健康 維持 方法

  3. 老眼 対策 トレーニング

  4. 記憶力 向上 脳トレ

  5. 白髪 予防 食事 サプリメント

<60代男性>


・具体的な悩み

  1. 筋力の低下で、日常生活に支障が出てきた

  2. 骨密度が低下して、骨折が心配

  3. hearing lossが進んで、コミュニケーションが難しくなってきた

  4. 認知機能の低下が気になり、認知症が怖い

  5. 肌のたるみやシミが目立ち、年齢以上に老けて見られる

・検索クエリ

  1. 筋力 維持 トレーニング 高齢者

  2. 骨密度 上げる 運動 食事

  3. 補聴器 選び方 初めて

  4. 認知症 予防 脳トレ

  5. シミ たるみ 改善 男性

Ambition(野心・夢):キャリア、将来、夢に関する悩み


<10代男性>


・具体的な悩み

  1. 将来やりたいことが見つからなくて不安

  2. 勉強のモチベーションが上がらない

  3. 部活と勉強の両立ができなくて悩んでいる

  4. 親の期待と自分のやりたいことが違う

  5. 高校卒業後の進路で迷っている

・検索クエリ

  1. 将来の夢 見つけ方 高校生

  2. 勉強 やる気 出す方法

  3. 部活 勉強 両立 コツ

  4. 親 反対 夢 説得方法

  5. 高卒 進路 選び方

<20代男性>


・具体的な悩み

  1. 就職活動がうまくいかず、焦りを感じる

  2. 仕事のスキルアップの方法が分からない

  3. 転職を考えているが、踏み出せない

  4. 起業したいけど、リスクが怖くて踏み出せない

  5. 社会人になって夢を諦めそうで悲しい

・検索クエリ

  1. 就活 成功 秘訣 20代

  2. スキルアップ 効率的 方法

  3. 転職 タイミング 20代

  4. 起業 準備 初心者

  5. 夢 諦めない 社会人

<30代男性>


・具体的な悩み

  1. キャリアアップしたいが、具体的な方法が分からない

  2. 仕事と家庭の両立に悩んでいる

  3. 管理職になったが、リーダーシップに自信がない

  4. 年収を上げたいが、現状を打破できない

  5. 海外転勤や駐在の機会を掴みたいが、語学力に自信がない

・検索クエリ

  1. キャリアアップ 戦略 30代

  2. 仕事 家庭 両立 コツ

  3. リーダーシップ 向上 研修

  4. 年収アップ 具体的 方法

  5. ビジネス英語 短期 習得

<40代男性>


・具体的な悩み

  1. 管理職としての責任が重く、ストレスを感じる

  2. 若手との技術格差を感じ、焦りがある

  3. 会社の将来性に不安を感じ、転職を考えている

  4. 子どもの教育費のために、副業を始めたい

  5. 人生の折り返し地点で、このままでいいのか迷っている

・検索クエリ

  1. 管理職 ストレス管理 方法

  2. IT スキル 学び直し 40代

  3. 40代 転職 成功例

  4. 副業 始め方 会社員

  5. ミッドライフ キャリア 再設計

<50代男性>


・具体的な悩み

  1. 定年後のセカンドキャリアについて不安がある

  2. 若手への権限委譲がうまくいかず、悩んでいる

  3. 技術の進歩についていけず、時代遅れを感じる

  4. 長年の夢だったことに挑戦したいが、勇気が出ない

  5. 会社の経営陣として、事業の方向性に悩んでいる

・検索クエリ

  1. セカンドキャリア 準備 50代

  2. 権限委譲 効果的 方法

  3. 最新技術 学習 効率的

  4. 人生 チャレンジ 50代

  5. 経営戦略 立て方 中小企業

<60代男性>


・具体的な悩み

  1. 退職後の生きがいを見つけられない

  2. 年金だけでは不安で、働き続けたい

  3. 長年培った経験を社会に還元したいが、方法が分からない

  4. 健康上の理由で、やりたいことができなくなった

  5. 定年後に起業したいが、資金や知識が不安

・検索クエリ

  1. 退職後 生きがい 見つけ方

  2. シニア 働き方 選択肢

  3. プロボノ 始め方 60代

  4. シニア 趣味 健康

  5. 高齢者 起業 成功例

Relation(人間関係):人間関係、恋愛、結婚に関する悩み


<10代男性>


・具体的な悩み

  1. 好きな子にアプローチする勇気が出ない

  2. クラスメイトとうまく話せず、孤立している

  3. SNSでのコミュニケーションに疲れている

  4. 親との関係がうまくいかず、家にいるのが辛い

  5. いじめられていて、学校に行くのが怖い

・検索クエリ

  1. 好きな人 告白 タイミング

  2. コミュニケーション 苦手 克服

  3. SNS 付き合い方 ストレス

  4. 親子関係 改善 方法

  5. いじめ 対処法 高校生

<20代男性>


・具体的な悩み

  1. 恋愛経験が少なく、彼女ができない

  2. 職場の人間関係に悩んでいる

  3. 結婚したいが、相手が見つからない

  4. 友人関係が希薄で、寂しさを感じる

  5. SNSで他人と比べて落ち込むことが多い

・検索クエリ

  1. 彼女 作り方 20代

  2. 職場 人間関係 改善

  3. 婚活 始め方 20代男性

  4. 大人 友達 作り方

  5. SNS ストレス 対処法

<30代男性>


・具体的な悩み

  1. 結婚後のコミュニケーションがうまくいかない

  2. 仕事と家庭のバランスが取れず、妻が不満そう

  3. 子育ての方針で妻と意見が合わない

  4. 独身で焦りを感じ、周囲の目が気になる

  5. 部下とのコミュニケーションがうまくいかない

・検索クエリ

  1. 夫婦 会話 増やす方法

  2. ワークライフバランス 改善 夫婦

  3. 育児 夫婦 意見対立 解決

  4. アラフォー 婚活 成功例

  5. 部下 指導 コツ

<40代男性>


・具体的な悩み

  1. 長年の結婚生活にマンネリを感じる

  2. 思春期の子どもとの関係が難しくなってきた

  3. 親の介護と家庭の両立に悩んでいる

  4. 単身赴任で家族との絆が薄れていく不安

  5. 職場でのパワハラに悩んでいるが、言い出せない

・検索クエリ

  1. 夫婦 関係 改善 中年

  2. 思春期 子育て 父親 接し方

  3. 親 介護 仕事 両立

  4. 単身赴任 家族 絆 維持

  5. パワハラ 対処法 相談先

<50代男性>


・具体的な悩み

  1. 子どもの独立で寂しさを感じる

  2. 定年後の夫婦関係に不安を感じる

  3. 老親の介護で妻との時間が取れない

  4. 若い同僚とのコミュニケーションギャップを感じる

  5. 長年の友人関係が疎遠になっていく

・検索クエリ

  1. 空の巣症候群 対処法

  2. 定年後 夫婦 生活設計

  3. 老親介護 夫婦 協力

  4. 世代間ギャップ 職場 解消

  5. 中高年 友人関係 再構築

<60代男性>


・具体的な悩み

  1. 退職後、妻との時間の過ごし方に戸惑う

  2. 孫との接し方が分からず、距離を感じる

  3. 友人や同僚を亡くし、喪失感を抱えている

  4. 地域社会との関わりが少なく、孤立を感じる

  5. 老後の在宅介護に不安を感じている

・検索クエリ

  1. 定年後 夫婦 過ごし方

  2. 祖父 孫 関係 作り方

  3. 喪失 乗り越え方 高齢者

  4. シニア ボランティア 始め方

  5. 在宅介護 準備 夫婦

Money(お金):財務、投資、金銭的な悩み


<10代男性>


・具体的な悩み

  1. バイト代の使い方がわからなくて、すぐ使い切っちゃう

  2. 欲しいものが多すぎて、お小遣いが足りない

  3. 将来の学費のことを考えると不安になる

  4. スマホの料金プランが高くて、どうにかしたい

  5. 友達と遊ぶ時のお金の使い方で悩む

・検索クエリ

  1. 高校生 お金 管理 方法

  2. お小遣い 増やす方法 合法

  3. 大学 学費 貯金 方法

  4. 格安スマホ プラン 比較

  5. 友達 遊び 節約 アイデア

<20代男性>


・具体的な悩み

  1. 社会人になったけど、給料の使い方がわからない

  2. 奨学金の返済が重荷で、将来が不安だ

  3. 投資を始めたいけど、何から手をつけていいかわからない

  4. 貯金ゼロから、どうやって資産を作ればいいの?

  5. クレジットカードの使い方がわからず、借金が増えそう

・検索クエリ

  1. 給与 管理 アプリ おすすめ

  2. 奨学金 返済 シミュレーション

  3. 投資 初心者 始め方

  4. 20代 貯金 コツ

  5. クレジットカード 賢い使い方

<30代男性>


・具体的な悩み

  1. 住宅ローンと子育ての費用で、家計が苦しい

  2. 将来のために投資を始めたが、うまくいかない

  3. 昇給が見込めず、転職を考えているが踏み切れない

  4. 保険の見直しをしたいが、何を選べばいいかわからない

  5. 老後資金の準備をそろそろ始めるべき?でも余裕がない

・検索クエリ

  1. 家計 見直し 節約術

  2. 投資 失敗 リカバリー方法

  3. 転職 年収アップ 成功例

  4. 30代 必要な保険 選び方

  5. 老後資金 貯め方 30代から

<40代男性>


・具体的な悩み

  1. マイホーム購入と子どもの教育費で貯金が減っていく

  2. 親の介護費用の準備をどうすればいいか悩んでいる

  3. 投資で失敗して借金を抱え、返済に困っている

  4. 年収は上がったが、税金や社会保険料も上がって手取りが減った

  5. 退職金や企業年金の運用方法がわからない

・検索クエリ

  1. 教育費 節約 方法

  2. 親 介護 費用 準備

  3. 借金 返済 計画 立て方

  4. 給与 手取り 増やす方法

  5. 退職金 運用 おすすめ

<50代男性>


・具体的な悩み

  1. 老後資金が足りるか不安で、夜も眠れない

  2. 子どもの結婚資金の準備をどうすればいいか悩んでいる

  3. 親の介護と自分の老後の準備を両立できるか不安

  4. 定年後の収入源をどう確保すればいいか悩んでいる

  5. 持ち家の維持費や固定資産税が重荷になっている

・検索クエリ

  1. 老後資金 試算 方法

  2. 子供 結婚資金 相場

  3. 親 介護 自分 老後 両立

  4. 定年後 収入 確保 方法

  5. 固定資産税 軽減 方法

<60代男性>


・具体的な悩み

  1. 年金だけでは生活が厳しく、貯金を取り崩している

  2. 医療費や介護費用の増加が心配で、将来が不安だ

  3. 子や孫への資産移転の方法がわからない

  4. 老後の資産運用で、安全性と収益性のバランスが取れない

  5. 持ち家を売却して老人ホームに入るべきか迷っている

・検索クエリ

  1. 年金 生活費 節約術

  2. 高齢者 医療費 軽減 方法

  3. 相続 税金 対策 方法

  4. 老後 資産運用 安全

  5. 老人ホーム 費用 比較

続いて女性

Health(健康・美容):健康、美容、容姿に関する悩み


<10代女性>


・具体的な悩み

  1. ニキビが治らなくて、メイクでも隠せない

  2. 生理痛がひどくて、学校を休むことがある

  3. 太ももが太くて、制服のスカートが似合わない

  4. 髪の毛がパサパサで、ツヤがでない

  5. 身長が伸びなくて、コンプレックスだ

・検索クエリ

  1. ニキビ 治し方 女子高生

  2. 生理痛 緩和 方法 10代

  3. 太もも 痩せる 運動

  4. 髪 ツヤ出し ケア方法

  5. 身長 伸ばす 方法 女子

<20代女性>


・具体的な悩み

  1. 忙しくて運動する時間がなく、体型維持が難しい

  2. 肌のくすみやシミが気になり始めた

  3. 生理不順で、将来の妊娠に不安がある

  4. 疲れ目やドライアイがひどくて、目元にシワができそう

  5. 抜け毛が増えて、髪が薄くなってきた気がする

・検索クエリ

  1. 忙しい人 ダイエット 方法

  2. くすみ 改善 スキンケア

  3. 生理不順 改善 方法

  4. 目元 ケア ドライアイ対策

  5. 抜け毛 対策 20代女性

<30代女性>


・具体的な悩み

  1. 産後太りが戻らず、昔の服が着られない

  2. 年齢とともにシワやたるみが気になりだした

  3. 更年期症状が早くも出始めて、体調管理が難しい

  4. デスクワークで姿勢が悪くなり、肩こりがひどい

  5. 不妊治療のストレスで、心身ともに疲れている

・検索クエリ

  1. 産後ダイエット 効果的方法

  2. アンチエイジング ケア 30代

  3. 更年期症状 早期対策

  4. デスクワーク 姿勢改善 ストレッチ

  5. 不妊治療 ストレス解消法

<40代女性>


・具体的な悩み

  1. 更年期症状で体調の波が激しく、仕事に支障が出る

  2. 白髪が増えて、染める頻度が増えてきた

  3. 骨粗しょう症が心配で、カルシウム摂取を意識している

  4. 目元や口元のシワが目立ち、若々しさが失われていく

  5. 体重が増えやすくなり、代謝の低下を実感する

・検索クエリ

  1. 更年期障害 仕事 両立 方法

  2. 白髪 予防 食事 サプリメント

  3. 骨粗しょう症 予防 運動

  4. シワ 改善 美容整形以外

  5. 40代 代謝アップ 方法

<50代女性>


・具体的な悩み

  1. 更年期障害の症状が重く、日常生活に支障がある

  2. ホルモンバランスの乱れで、体重が急増した

  3. 目の疲れがひどく、老眼も進んできた

  4. 肌のハリが失われ、顔のたるみが気になる

  5. 尿漏れが気になり始め、外出が怖い

・検索クエリ

  1. 更年期障害 緩和 漢方

  2. 更年期 太る 対策

  3. 老眼 予防 トレーニング

  4. 顔 たるみ 改善 エクササイズ

  5. 尿漏れ 改善 骨盤底筋運動

<60代女性>


・具体的な悩み

  1. 関節痛があり、長時間の歩行や階段の昇り降りが辛い

  2. 睡眠の質が悪く、日中の疲労感が取れない

  3. 歯茎が下がり、歯の健康に不安がある

  4. 肌の乾燥がひどく、かゆみに悩まされている

  5. 聴力の低下を感じ、人との会話が難しくなってきた

・検索クエリ

  1. 関節痛 緩和 運動療法

  2. 高齢者 睡眠の質 改善方法

  3. 歯茎 ケア 高齢者

  4. 乾燥肌 対策 60代

  5. 難聴 予防 トレーニング

Ambition(野心・夢):キャリア、将来、夢に関する悩み


<10代女性>


・具体的な悩み

  1. 将来やりたいことが見つからなくて不安

  2. 勉強への意欲が湧かず、成績が下がっている

  3. 両親の期待と自分のやりたいことが違う

  4. SNSで見る同世代の活躍に焦りを感じる

  5. 留学したいけど、英語に自信がない

・検索クエリ

  1. 将来の夢 見つけ方 女子高生

  2. 勉強 やる気 出す方法

  3. 親 反対 夢 説得方法

  4. 10代 起業 成功例

  5. 英語 短期間 上達法

<20代女性>


・具体的な悩み

  1. 就職活動がうまくいかず、焦りを感じる

  2. 仕事と私生活のバランスが取れず、疲れている

  3. 転職したいけど、スキルに自信がない

  4. 結婚と仕事の両立に不安を感じる

  5. 起業したいけど、資金や知識が不足している

・検索クエリ

  1. 就活 成功 秘訣 女性

  2. ワークライフバランス 改善 方法

  3. 女性 転職 おすすめ職種

  4. 共働き 仕事 家事 両立

  5. 女性 起業 支援 制度

<30代女性>


・具体的な悩み

  1. 出産後のキャリア復帰に不安を感じる

  2. 管理職になりたいが、責任の重さに躊躇している

  3. 子育てと仕事の両立に悩んでいる

  4. スキルアップしたいが、時間がない

  5. 転職して年収を上げたいが、行動に移せない

・検索クエリ

  1. 産休後 復帰 準備

  2. 女性 管理職 心構え

  3. 働くママ 時間管理 コツ

  4. 子育て中 資格取得 おすすめ

  5. 30代女性 転職 年収アップ

<40代女性>


・具体的な悩み

  1. 長年のブランクがあり、再就職に不安がある

  2. 子育てが一段落し、新しいキャリアを模索している

  3. 若い同僚との競争についていけるか不安

  4. 今更だけど、夢だった仕事にチャレンジしたい

  5. 親の介護と仕事の両立に悩んでいる

・検索クエリ

  1. 主婦 再就職 成功例

  2. 40代 女性 キャリアチェンジ

  3. 40代 スキルアップ 方法

  4. ミドル世代 夢 挑戦 体験談

  5. 介護 仕事 両立 支援

<50代女性>


・具体的な悩み

  1. 定年後の人生設計が漠然としていて不安

  2. 長年培ったスキルを活かす場所を探している

  3. 体力の衰えを感じ、仕事の継続に不安がある

  4. 若い世代との価値観の違いにストレスを感じる

  5. 老後の経済的自立のため、新しい収入源を探したい

・検索クエリ

  1. 女性 定年後 生き方

  2. シニア 知識活用 ボランティア

  3. 50代 体力維持 仕事継続

  4. 世代間ギャップ 解消法

  5. 副業 始め方 50代女性

<60代女性>


・具体的な悩み

  1. 退職後の生きがいが見つからない

  2. 孫の世話と自分の時間の使い方に悩む

  3. 年金だけでは不安で、パート就労を考えている

  4. 長年の夢だった習い事を始めたいが踏み出せない

  5. 地域活動に参加したいが、きっかけがつかめない

・検索クエリ

  1. 定年後 生きがい 見つけ方

  2. 祖母 孫育て バランス

  3. シニア向け 求人 探し方

  4. 60代 習い事 始め方

  5. 高齢者 ボランティア 始め方

Relation(人間関係):人間関係、恋愛、結婚に関する悩み


<10代女性>


・具体的な悩み

  1. 好きな人に告白する勇気が出ない

  2. SNSでのいじめや悪口に悩んでいる

  3. 親友との関係に亀裂が入り、修復できるか不安

  4. クラスメイトとうまく話せず、孤立している

  5. 親との関係がギクシャクしていて、家にいるのが辛い

・検索クエリ

  1. 好きな人 アプローチ 方法

  2. SNS いじめ 対処法

  3. 友達 関係修復 方法

  4. コミュニケーション 苦手 克服

  5. 親子関係 改善 10代

<20代女性>


・具体的な悩み

  1. 恋愛経験が少なく、彼氏ができない

  2. 職場の人間関係に悩んでいる

  3. 結婚したいが、相手が見つからない

  4. 長続きする恋愛ができず、自信をなくしている

  5. SNSでの友人の幸せそうな投稿を見て落ち込む

・検索クエリ

  1. 恋愛 始め方 20代女性

  2. 職場 人間関係 改善 女性

  3. 婚活 始め方 20代

  4. 恋愛 長続き コツ

  5. SNS 比較 ストレス 対処法

<30代女性>


・具体的な悩み

  1. 結婚後のコミュニケーションがうまくいかない

  2. 職場でのマタハラ、パタハラに悩んでいる

  3. 育児に追われ、夫婦の時間が取れない

  4. 独身で焦りを感じ、周囲の目が気になる

  5. 親友たちが結婚・出産して、付き合いが減った

・検索クエリ

  1. 夫婦 会話 増やす方法

  2. マタハラ パタハラ 対処法

  3. 共働き夫婦 時間作り方

  4. アラサー 婚活 成功例

  5. ママ友 作り方 30代

<40代女性>


・具体的な悩み

  1. 夫婦関係がマンネリ化し、会話が減っている

  2. 思春期の子どもとの関係に悩んでいる

  3. 親の介護と家庭の両立に苦労している

  4. 離婚を考えているが、踏み切れない

  5. 更年期症状で感情的になり、周囲との関係が悪化している

・検索クエリ

  1. 夫婦関係 改善 40代

  2. 思春期 子育て 接し方

  3. 親 介護 仕事 両立

  4. 離婚 決断 準備

  5. 更年期 イライラ 対処法

<50代女性>


・具体的な悩み

  1. 子どもの独立で寂しさを感じる

  2. 夫が定年を迎え、夫婦の時間の過ごし方に戸惑う

  3. 親の介護で自分の時間が持てない

  4. 更年期障害で夫婦関係に亀裂が入っている

  5. 長年の友人関係が疎遠になっていく

・検索クエリ

  1. 空の巣症候群 対処法

  2. 定年後 夫婦 過ごし方

  3. 介護 自分時間 作り方

  4. 更年期 夫婦関係 改善

  5. 50代 新しい友達 作り方

<60代女性>


・具体的な悩み

  1. 夫の定年後、一緒にいる時間が増えてストレスを感じる

  2. 孫の世話を頼まれることが多く、自分の時間が持てない

  3. 親しい友人を亡くし、喪失感を抱えている

  4. 地域社会との関わりが少なく、孤立を感じる

  5. 子どもたちとの関係が疎遠になっている

・検索クエリ

  1. 定年後 夫婦 ストレス解消

  2. 孫育て 祖母 境界線

  3. 喪失 乗り越え方 高齢者

  4. シニア 地域活動 参加方法

  5. 親子関係 改善 高齢者

Money(お金):財務、投資、金銭的な悩み


<10代女性>


・具体的な悩み

  1. お小遣いが足りなくて、欲しいものが買えない

  2. バイト代の使い方がわからず、すぐ使い切ってしまう

  3. 将来の学費のことを考えると不安になる

  4. 友達との遊びにお金がかかりすぎて困っている

  5. 貯金の仕方がわからない

・検索クエリ

  1. お小遣い 増やす方法 高校生

  2. バイト代 管理 アプリ

  3. 大学 学費 貯金 方法

  4. 女子会 安く 楽しむ方法

  5. 10代 貯金 始め方

<20代女性>


・具体的な悩み

  1. 給料が低くて、生活が苦しい

  2. 奨学金の返済が重荷で、将来が不安だ

  3. 投資を始めたいけど、何から手をつけていいかわからない

  4. 化粧品やファッションにお金がかかりすぎる

  5. クレジットカードの使い方がわからず、借金が増えそう

・検索クエリ

  1. 20代 副業 おすすめ

  2. 奨学金 返済 シミュレーション

  3. 投資 初心者 女性向け

  4. プチプラ コスメ おすすめ

  5. クレジットカード 賢い使い方

<30代女性>


・具体的な悩み

  1. 結婚・出産で働き方が変わり、収入が減った

  2. 子育てにお金がかかり、貯金ができない

  3. 夫婦でお金の価値観が合わず、喧嘩になる

  4. 将来のために投資を始めたが、うまくいかない

  5. 親の介護費用の準備をどうすればいいか悩んでいる

・検索クエリ

  1. 主婦 在宅ワーク おすすめ

  2. 子育て 節約術 ブログ

  3. 夫婦 家計管理 方法

  4. 女性 資産運用 初心者

  5. 親 介護 費用 準備

<40代女性>


・具体的な悩み

  1. 子どもの教育費で家計が圧迫されている

  2. 老後資金の準備が全然できていない

  3. 昇給が見込めず、転職を考えているが踏み切れない

  4. 夫の扶養から抜け出したいが、税金や社会保険の仕組みがわからない

  5. 親の介護と自分の老後の準備を両立できるか不安

・検索クエリ

  1. 教育費 節約 方法

  2. 40代から 老後資金 貯め方

  3. 40代女性 転職 成功例

  4. 扶養 税金 シミュレーション

  5. ダブルケア 家計 管理

<50代女性>


・具体的な悩み

  1. 定年後の生活費が足りるか不安で、夜も眠れない

  2. 子どもの結婚資金の準備をどうすればいいか悩んでいる

  3. 親の介護費用がかさみ、自分の貯金が減っていく

  4. 夫の収入が減り、家計のやりくりが大変になってきた

  5. 更年期障害の治療費用が想像以上にかかっている

・検索クエリ

  1. 老後資金 試算 方法

  2. 子供 結婚資金 相場

  3. 介護保険 利用方法

  4. 50代 家計見直し 節約術

  5. 更年期障害 治療費 助成

<60代女性>


・具体的な悩み

  1. 年金だけでは生活が厳しく、貯金を取り崩している

  2. 医療費や介護費用の増加が心配で、将来が不安だ

  3. 子や孫への資産移転の方法がわからない

  4. 夫の死後の生活設計ができていない

  5. 持ち家を売却して老人ホームに入るべきか迷っている

・検索クエリ

  1. 年金生活 節約術

  2. 高齢者 医療費 軽減 方法

  3. 相続 税金 対策 方法

  4. 老後 ひとり暮らし 準備

  5. 老人ホーム 費用 比較

まとめ

以上です。 ぜひご活用ください🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?