見出し画像

「薄明」配信リリースを迎えて 〜さまよう刃 エンディングテーマ曲〜

New Release【#薄明 、配信開始のお知らせ。】
音楽を担当致しましたWOWOW連続ドラマW東野圭吾
「#さまよう刃」のEDテーマ曲”薄明”が各サイトで配信開始しました!

みなさまお使いのサブスクでお聴きいただけます✨

ハイレゾDLもございます。


https://t.co/9EbmNqSwS6
.
「薄明」
唱/佐藤玖美 @kuuko_kumi
作詞・作曲・Mix/髙位妃楊子 @extra_pitaan

曲を聴きたいというお声をいただいていたので、お応えすることができ嬉しく思います。
.

アートワークはMusicVideoでイラストを描いてくださった

カシワイさんの、原画を使わせていただきました!

MVではふわりと揺れていた魚が、止まった一瞬、また違う表情を感じられる絵だなあと思ってとてもお気に入りです。


最愛の人はもう戻ってこない。
やりきれない、出口はない。

言葉で救いを提示することはしませんでした。


歌詞だけ読むと凄く重いんですけどね、
歌がふわりと無常への祈りを吹き込んでくれました。
また、歌詞は主人公だけでなく登場人物の色々な視点が込められています。
ドラマ作品とともにたくさんの人に届きますように!
.
くみとの曲づくりの中で大事な1歩になりました。
私たちの創作観にはまるなぁと後からもじわじわ思っています。ひっそり足跡を残せて幸せなことです。
.
お待ちいただきありがとうございます。
.
___________________
歌詞

.
.
もう全部やめてしまえば
どんなに楽だろうとよぎった
僕には見る資格などない
あなたの 迎えれらない 朝焼けを
.
明けきらぬ道をゆく
不運にも倒れた大木たちが
声なく並んでいた遠くまで
.
名もなき罪を背負って僕らは
くうを掻いては握り締めた凍てつく無力
その一歩が取り返しのつくうちに 泣いて 縋って
.
もう全部やめてしまえば
どんなに楽だろうとよぎった
無邪気に笑う子供の歌が行先をくすませる
.
和らいでいくものではなかった
苦しむのは自分だけでよかった
この世には必要ない
あなたがいない春の朝焼けは
.
.
出口のない夢を見る
不本意に温かさを期待する
ここに差し出された右手に
.
人は残酷で滑稽で不平等だと
飽きるほど今日まで言い聞かせてきたのに
これ以上痛みを感じられる場所は
何処だよ 教えて
.
もう誰も悲しいままに
消えさらぬようできればよかった
あなたのために決めさせてくれ
僕のために泣かないでくれ
.
他に失うものがあるなら
それはあなたが祈った未来
この世には終わりなどない
届くはずない 叫んでも叫んでも
.

#オリジナル曲 #作詞作曲#歌#配信#NewRelease
#佐藤玖美 #Kumisato
#髙位妃楊子 #HiyokoTakai
.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?