ニッ社単独行ってきた

ネタバレしないようにふんわり書いてます。

4/12(金)、学校終わりにニッポンの社長さんの単独ライブ「後に伝説となる可能性」に行きました!
平日遅くだったけど母が車で迎えに来てくれました、大感謝。
私にとって初めての単独ライブ。

最高だった!!
幕が空いたと同時に始まった短いオープニングコントで一気に引き込まれ、そこから次々とニッ社ワールド全開のネタと幕間Vをたっぷり味わえる100分でした。
天丼、期待を超えていく展開、バイオレンスさ、シリアスな場面の中のコメディ。
アドリブや大喜利チックなネタもめちゃくちゃ面白かったし、幕間も新鮮だった。

暴力みたいなブラックさを笑う背徳感のようなものがクセになるし、今でも思い出してはなんて理不尽だったんだとジワジワ来るのが面白さの根源なのかもなと思いました。普段笑ってはいけない状況をフィクションとして見たときに、心の奥にあるツボが解放される感じ。かわいそうに見せないのもケツさんのすごさだよね。ケツさんごめんなさい。
私の語彙力じゃ不十分なので、パブサでとても好きだったポストをお借りします。

印象的だったのは、辻さんがちょこちょこネタ中に笑ってたところ。辻さんが誰よりもケツさんのことを面白いと思ってるんだろうなと感じました。
ニッポンの社長にしか書けない、演じられないネタばかりでした。
読んでくれた方、残りの会場でも、配信でもぜひ。
これから他の好きな方々の単独ライブたくさん行ってみたい。


この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?