お笑い好きの冬

長くて辛いテスト期間が終わりました!笑
3教科×4日、途中体調を崩したものの全部受けれたので偉い!(自画自賛)
木曜日に体調を崩して、さらにイヤなこともあったんですけど、前日録画した有吉の壁を見たらめっちゃ面白くて元気が出たのでお笑いって最高だなと思いました。

木曜日と言えばついにM-1ファイナリストの発表がありましたね!!あと1日テストが残っていたのに、前後一時間くらい勉強が全然手につかなくてあと1日待ってくれー!って思いました。

これだけ見たら納得すぎるメンバーなんだけど落ちたメンバーを見るとこの人も落ちる?!ってなるんだよな…。10枠じゃ足りない。レポもかなり割れててそれだけレベルが高いんだと思います。好きな方々ばかりなので誰を応援していいか迷う…

惜しくも敗退してしまって悔しい方々も、敗者復活戦で見れるので楽しみです。今年は大幅にルールが変わって視聴者投票が無くなったのは寂しいけど、より全員にチャンスがある戦いになったと思います。特に大好きなフースーヤ・ニッ社・ロコディ・ナイチンゲールダンスとラストイヤーのヘンダーソン・ななまがりを応援したい。レポで名前があがっていたダイタクやママタルト、スタミナパンも楽しみです。マジで皆さんインフルには気をつけてください!
ちなみにワイルドカードはダブルヒガシに入れました。試験1週間前だったけど話題になっている組を10組くらい見て、ダブルヒガシは福岡の寄席で見て爆笑したネタだったので、やっぱり一番面白いなと。「いっつも外からくるやつ中おる」と「飯のおっさんおばはん」のくだりが好きです。クレアおばさんが頭から離れなくなってお風呂で歌ってます()
滝音も面白くて迷いました。ベイビーワードももちろんだけど「青スーツ一人称あたし部門」が好き。絶対さすけさんしかおらん。
2組は来年こそ!大学受験でもKOCとM-1は絶対みる。


昨日はTHE W、今日はTHE MANZAI、そしてM-1、年末特番の数々とお笑い好きにとっては一年で一番忙しくてワクワクする時期!ザテレビジョン買って番組表を見ながらワクワクするのが好きで毎年の恒例です。録画レコーダー整理しなきゃ…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?