見出し画像

お笑い好きの友達が欲しい

皆様はお笑いについて語り合える人は周りにいますでしょうか。
私はいません。だからこのnoteに独り言として発散しています。
いや、私がお笑いばっかり見ているせいで、結果的にお笑い英才教育を受けている弟はいます。兄弟なので結構笑いのツボが一緒で、ヨネダ2000やフースーヤが共通の推し。彼はヤジマリー。さんとかぱーてぃーちゃんとかダウ90000とかも好きです。(ダウ90000好きなの渋い)
だからどうしても面白くてしゃべりたいものは弟とシェアします。喧嘩多いけどこう考えるといい相手だな。
でも詳しさとか熱量が違うし、劇場に行くときはいつも私ひとり。

だから…お笑いの話をしたり一緒に劇場に行ったりできる友達が欲しい!欲を言えば学校に。

でも周りにジャニーズとかK-POPのファンはいても、お笑いファンは全然いない…
アイドルの誰々がかっこいいとおんなじように誰々が面白いとか昨日の番組見た?っていう話がしたい。

お笑いファンってそもそも少ないのかな。前の記事「お笑いを推すメリット、デメリット」でも書いたように、お笑い推すの超楽しいのに。

あとお笑い番組くらいなら見てる人がいるかも知れないけど、熱量が違ったら困るしな。
お笑いファンも様々で、若手が好きな人・ベテランが好きな人、賞レースを予選から見る人・見ない人、TVやラジオで楽しむ人・劇場で見る人などなど…
私も好みは幅広い方ではあるけど、めっちゃ話が合う人ってそんなにいないのかも。それ誰?って言われたら悲しい。

劇場ならお笑い好きな人が集まってるけど、高校生(かつ人見知り)一人が話しかける勇気もないしな。

TwitterとかTiktokとかやったら楽しいと思うけど、親の許可がおりません。
ファンの方の投稿を見るのは楽しいです。


というわけで、日々一人でお笑いを楽しんでます。お笑い語りたい欲はnoteで発散していますので、良ければ今後ともお付き合いください。コメントとかもぜひぜひ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?