濃厚接触者に…

どうも皆さんはるのねいろという者です。

長らく投稿が開いてしまいちょっとした焦りというか、使命感によって今回は書き込んでみたいと思います。

今回は、そう。タイトルにもある通り、わたくしついに【濃厚接触者】になりました。

ズバリ、感染者は自分の母親でした。

私は、基本仕事の休みの時は外出を全くしません。

なぜなら、ワクチンを一度も打っていないからです。

そう。その時も、家族から神社めぐりの誘いがあったのですが、私は断固として、外出をしませんでした。

案の定、帰ってきてから1日で母親が発熱。

風邪の症状が出始めました。

そんな中、家族の中でも風邪だろうという油断がありました。

咳をしている母親のすぐ隣で夕飯を食べ、普通に次の日に私は出社しました。

母親には念のため病院に行って抗原検査をしてもらいました。

…仕事中に、急に母から電話がかかってきました。

その時は何があったのか全く分からず電話に出ると、

「今すぐ帰ってきて」と言われ、ついには、「抗原検査で陽性だった。」と。

私はすぐに一緒に仕事をしている人と距離を測り、外に出ました。

(まさか自分が濃厚接触者に?)

コロナなんて身内がなったり、自分自身が感染したりしないだろうと、どこか傲慢な心があった自分としては、とにかく驚きと焦りとが混ざり合い、2日くらいは軽くパニックに陥っていました。

保健所の方から電話がひっきりなしにかかってくる。

そういった出来事の中で、ようやく落ち着きを取り戻して、会社への報告や、自宅待機中の体調報告。。。

その間もちろん仕事にはいっていないものの、ひどく気疲れしたことを覚えています。

今現在、自宅待機2日目なのですが、とにかく食料がない…

国から支給された3日分(おそらく一人分)を3人で分け、おばあちゃんが大量の食糧を今日持ってきてくれました。

(言い忘れていましたが、母以外、家族はPCR検査は陰性だったため、そういった差し入れももらいました。)

そんなこんなで、あと5日自宅で過ごさなければなりません。

皆さんはコロナ対策いかがなさっているでしょうか?

時間がたつにつれ、自分は警戒心が薄らいでしまっていたなと反省し、より予防と対策を吟味したいものです。

コロナに感染した人が悪いとか、だれが悪いということは断じてありませんが、皆さんもくれぐれもお体にお気をつけて、この【コロナ社会】を生き延びていきましょう←何様

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?