見出し画像

イタズラな日々

久々にゲームの話を。
取扱説明書にも書いてありますが、sky星を紡ぐ子どもたちで毎日コツコツ遊んでます。キャンドル(いわゆるゲームの中でアイテムと交換できたりするアイテム)集め楽しいです!

このゲームの中でも、季節のイベントはあります。
タイトルにも書きましたが、今はハロウィンの雰囲気を楽しめる「イタズラな日々」開催中です。
メインのイベントは、来年2月に来日予定のAURORAのコラボイベントですが、このイタズラな日々も楽しくってたまらないです。
イベント限定アイテムを交換するためにコツコツ貯めたキャンドルは一気に200本ほど減りまして……でも貯めててよかった!!と喜びながら日々のキャンドル集めに精を出しています(笑)。

メインの子はなかなかヘアスタイルは変えられないのですが(昔はよく変えてました)、サブの子はよくヘアスタイルを変えています。
今回は、イタズラな日々の髪型にしています。

猫ちゃんんん!!!

見事な猫耳。
可愛いです!
あとのヘアスタイルは課金アイテムなので、慎重にお迎えするかを検討しようと思います。
魔法でたくさんもらえるのでいいかなーってなっちゃう。
これに関してはほぼ毎回ですが……ゲームに対する愛と、自分のこだわりを試される季節になりましたね(笑)。

話は変わってしまいますが、私は元々skyの楽譜(精霊からもらえます。これがあると気軽に楽器が演奏できます)で演奏するのが好きです。
AURORAコラボイベントでは5曲(これは多い!)も新しい楽譜が入手可能なので、今からワクワクしています。
最近は入手した楽譜(曲はランナウェイでした)を一生懸命演奏していますが、徐々に演奏できるようになるのは楽しいですね。
こういう曲をさらっと演奏できてしまう人たちってどんなに練習しているんでしょうか……凄すぎます。
そんなわけで、最近はデイリーが終わったあとはキャンドル集めそこそこに楽譜練習ばかりやっているような気がします。
(ホームで堂々と練習している星の子がいたらそれはきっと私……)

以上近況報告でしたー。
今度は最近ゲーム以外でやっていることを書けたらいいなって思います。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?