見出し画像

励まされること。

とりとめのないお話なんですけどね。
写真はゲームの画像で申し訳ない感じですが、まさに今の私の状況を表している感じだったので引用しています。

最近あらゆる方向でいろいろとモチベーションが下がっちゃうことがありまして。
まさに左のひとのように、膝を抱えちゃう心境だったりするんですよね。
・遠回しに(しかしながら明らかにタゲられている)責められたり
・対処しようのないことを責められたり
・消え入りたい気持ちを伝えても理解されなかったり
もー、どうすりゃいいのよって気持ちになっちゃっているんですよね……時々。

そういう時って、堂々巡りで視野がとーっても狭くなっちゃてるので、
場面の切り替えをするように心がけています。
・見たくないものは見ない(気持ちに余裕のある時は見ますが)
・楽しいことをする
・歌う
・踊る
・眠る
まあ……最終手段でシャットアウトっていう方法もなくはないですが、実際はあんまりやりたくないですね(準備にとっても時間がかかるので)。
ほどほどに視線を逸らす方法が、最近の私にはあっている感じでもあります。

さて、表題の「励まされること」についてですが、
最近、ずいぶんと話していなかった方々とお話をする機会がありまして。
ただのご挨拶だったりするのですが、それだけでもとても励まされるんだなあって思ったんですよね。
単純に「ああ、お話しできて嬉しいなあ!」なんですよね。
でもこういう機会って、自分から動き出さないとなかなかないものだと思いますので、
慎重に、でも、積極的に取り組んでいけたらいいなあって思いながら過ごすように心がけていますね。

あとはこうしてアウトプットすること。
手帳でも、ブログでも、思っていることは自由に伸び伸びと書いていけると楽しいんですよね。
これからもぼちぼち書いていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?