髪を切った話

きょう、半休を取れたので、仕事の前に髪を切りに行った。

20年以上通っている美容室✁
引っ越して、地域はちょっと離れてしまったけれど、カットはやはり、ここだと。
なにも言わなくても、切ってほしい感じに切ってくれる。
わたし以上にわたしの髪の毛を知っている。
これ以上ってないと思うから、いまさら他のところへ行く気もなくて。

なんとなんと、半年振りだった。
白髪は、どうにもならなくてクイックカラーで泣く泣く染めていたけれど、

トリートメントをして、カラーをして、本当につるんとした指触り。
上がりにあがっていた髪も、きれいに染めてもらってしあわせな気分。

仕事に行ったら、会う人会う人に
「ばっさりいったねー!」
「いいね、かわいい!」
「髪切ってる〜!似合ってる!」

と、言ってもらって、またまたありがたく、しあわせな気分。

でもね、なによりも嬉しかったのは
「…!なんてきれいな、まんまる!」
「こんなにキレイに揃えてもらえるの?」

と、カットの技術を褒めてもらえたこと。
我がことのように、本当に嬉しかった!

この気持ちを、残しておきたいから綴る。
やっぱり、最高の美容室だ。

いつもカットしてくれるコバヤシさん、ありがとうございます☺︎✁♡
コバヤシさんは1年振りだったけれど(前回はお休みで、店長カット✁)やっぱり安心して託せます。
これからも、よろしくお願いします❁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?