見出し画像

精霊蝗虫

訪問ありがとうございます🍀
masaruです


8/13にお盆にはいり
16日まで
我が家にも ご先祖さまが
沢山やってきました


いつも以上に
人数が沢山の我が家〜


安心して 留守番を頼んで
お仕事をしてこれます(笑)


最近 ベランダにバッタさんが
住み始めたようで
今日は親子のような2匹からご挨拶💚
お盆のあたりに現れるバッタさんは

ショウリョウバッタといい「精霊蝗虫」と
書くそうです


故人からのメッセージを運んでくれます


バッタは
どんな壁も乗り越えられる…
新しいことがおこる…
伝えてくれます☯️


私はご先祖からも 
かなり守っていただいているので
こうして
ちゃんと 守っていただいているメッセージを
受け取らせていただけるのは
本当にありがたい限りです


有難いことに
いつも「大丈夫」な中にいますので
何が外側で起きていても
やっぱり大丈夫で
ほんわかと過ごしているわけです


肝が据わってる…と似てる感じです(笑)


動揺というものが 
ほぼありません

明日から
また新しい時間が動き出すような気がします


感覚ですがね



masaru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?