見出し画像

最近の私のnote

双子の話ばっかり書くと本当に疲れちゃうのもあってこれを書いてる。

何について書こうかも決めていないけど、noteをいっぱい書こうと思った。理由は簡単で、私が知り合いの書く長文が大好きだから。

海の向こうにひとり飛び込んで、荒波に揉まれてめいいっぱい頑張ってるお友達とか、日々をご機嫌に文化的に楽しく生きるコツをよく知ってるお友達の日記とか、北の大地できっと月を眺めているお友達とか。

私の考え方は甘くて抽象的で、なんだかよくわからないらしく、そして残念なことにお話することも下手で、なんだかつまらない人間だなあと思う。そんなときにお友達が生きて考えて生活していることを知れるのはとても楽しい。

ウジウジ考え込む過程を見るのも好き、素直に楽しい疲れたって書かれた日記も好き、背伸びしているようで背伸びしてない大人な文章も好き。

希望でも絶望でもなんだっていいけど、その人の核になる考え方があって、誰かからの言葉がどこかにあって、その人が自分で触れてきた言葉たちがあって、その人の知らない一面を見れるようで好きだな~~~。

自分の考え方は甘ったるくて重たくて浅はかで、きっと美味しくも楽しくもないんだろうけど、私は私の正しくなくて曖昧でちょっと甘ったるい自分の人生がなんとなく好きだし、こんな文章を読んでくれる人のことが好きだし、書いてる自分のこともちょっと好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?