見出し画像

今日はおいしいご褒美を♪

昨日は、私の気持ちを吐き出した愚痴ばかりの記事に、たくさんのスキや優しいコメントをありがとうございました。

そのコメントの中に、レシーブくまさんから、
「おいしいものでも食べてください。自分にご褒美をあげてください」って言葉がありました。

今日、義母のところに行った帰りに、ふとその言葉を思い出しコンビニへ。

私、ハーゲンダッツのストロベリーが大好きなんですね。
アイスクリームにしては良いお値段なので、たまにしか買わないのですが、今日は迷わず手にとりました。

夫にはジャイアントコーンを。
これも夫の好きなアイスクリームなんです。

今日は夕御飯の後に、「ジャーン! ご褒美のアイスです!」と差し出しました。

夫は「おっ!いいね~」と…。
「何のご褒美?」と聞くこともなく。

まぁ、そういう人なのでいいのです。

何気なく買うのと、「これは私のご褒美」と思って買うのは違いますね。

くまさん、ありがとうございます。

夫と二人で美味しく頂きました。

いつも、夫の家族や親戚のことで悩んだり、嫌なことも色々あるのですが、夫には最低限のことしか言ってはいません。

まぁ、だいたい夫もわかってはいるので、そこへ強く言葉を浴びせることもないかと思っています。

私の思っていることは、もちろんきちんと伝えてはいます。

私は実家の両親との関係は複雑だったし、特に母の介護の期間は長く、私の葛藤もずっと夫は見ていました。

その間、いつも介護の方を優先しなくてはいけなかった生活でしたが、夫は嫌な顔ひとつせずにいてくれたし、私の両親に対してもいつも変わらない態度で接してくれました。

親のことを一度も批判したりすることもありませんでした。

だから、なるべく私も夫の家族のことを悪く言わないでいたいなと思うのです。

それでも、色々続くとしんどくなってしまうこともありますね。

色々な方法で冷静になったり、気分転換をはかるようにしたいなぁと思います。

それでも、気持ちのザワザワがとまらない時はこの場所でみなさんに聞いてもらうことも増えてくるかもしれません。

その時はどうかお付き合いください。

ささやかですが、アイスクリームのご褒美と、noteで出会ったみなさんに癒して頂きました。

みなさん、ありがとうございました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?