見出し画像

何もしてあげられない

今日、仕事が終わり携帯を見たらめずらしく何件も次女からラインが入っていました。

職員室だったので、すぐに携帯をカバンに入れ少し世間話をして「おつかれさまでした〜」と園を後にして、車の中でもう一度携帯を取り出しラインを見て胸がドキドキしました。

内容は書けないのですが。
とても次女の悲しい気持ちが書かれていて、でも最後は自分で答えをだしている…。

淡々と少し冗談っぽい文章が、娘の辛さを表しています。

次女はこういうところが小さい時からありました。

それがわかるだけに、なんともいえない悲しさと心配で胸がいっぱいになりました。

コロナで連休も帰れないし、なかなか会えない今、本当に何もしてあげられません。

ラインの返信がなかなかできませんでした。

少しその内容に触れた後に、私が送った言葉。
「何か美味しいもの送るね」

そんなことしか言ってあげられませんでした。
娘は答えを出しているから…。


週末は、次女の好きな地元の人気の和菓子を買いにいくつもりです。
なっちゃんにも何か入れてあげよう。

こんなことしかしてあげられません。
何もしてあげられない…。

頑張りすぎる子だから、もうこれ以上頑張れとは言えないです。


次女の悲しさや辛さが少しでも軽くなりますように、と祈るばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?