見出し画像

ちょっと驚いています

先日「夫が好きだと気づいた日」の記事を書きました。
その私の記事を、大好きでよくお邪魔しているnoterさんがおすすめとして記事の中で紹介してくださいました。

それから、色んな方がスキを押して遊びに来てくださっていました。

数日後、noteの「今日のおすすめ記事」で紹介されたり、何人かの方がマガジンに登録してくださったり。

私はとにかくnote初心者で、あまりよく理解しないままスマホ投稿している状態です。

ニャークスのヤマダさんの「100文字の世界」に参加しようと初めてハッシュタグをつけたり…。
だから、マガジンって?

とにかくこんな感じなのです。

一日に数回noteのアプリを開くと、毎日すごい人数の方がスキをお土産に遊びに来てくださって。
コメントを残してくださったり。フォローまで。

正直こんな数が私のnoteに表示されることに驚いています。

また時間のある時にスキやコメントをくださった方のnoteにも少しずつお邪魔したいと思います。

50歳を過ぎた私が、高校生の頃の夫との懐かしい思い出を書いたこの記事が、たくさんの方の目にとまり読んで頂き、素直にとても嬉しく思っています。

ただ、身元がわからないことをいいことに恥ずかしげもなく書いてしまって、正直ドキドキしています。

あの時仲良くしていた友人が覚えていたら、私だってバレちゃうかも…なんて。


高校生の時にあの出会いがなければ…。

老眼鏡をかけてスマホゲームに「あ~!」「よし!」とガッツポーズをし、娘たちや孫からの電話になんとも嬉しそうな顔で話している夫は、私の隣にはいなかったんだろうなぁと思います。

結婚して30年以上たち、決して良いことばかりではなかったし、もしかしたら良いことなんてほんの少しだったかもしれません。

夫と一緒になったことで背負う苦労もありました。

それでも 不思議ですが、気持ちはあの頃と変わらないものがあります。

お互い歳を重ねながら、健康で、毎日なるべく笑って、言いたいことを言い合って(この世界で唯一夫には言いたいことが言えます…笑)
仲良く生きていきたいと思っています。


年甲斐もなく、唐揚げやトンカツなどの揚げ物が大好きな夫。
健康でいてもらわないと困るので、リクエストばかりには応えられません。

今日はお肉の代わりにカラスカレイの煮付け。

ご近所の方に頂いた茎ワカメと人参、あげ、舞茸、生姜で煮物を作って夫の帰りを待ちたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?