見出し画像

自分へのごほうび【前編】

2022年5月、「息子が毎日学校へ行けるようになったらバイザヤードを買う!」とツイートしました。引用元のツイートは削除されてしまっているけど、自分へのごほうびに何かを買ったって内容だったはず。
(バイザヤードとは、ティファニーの一粒ダイヤのシリーズのことです。)

その頃の息子は調子のいい日があれば寝込む日もあり、なんとか日々をこなしている感じ。学校に週に1日、1時間だけ登校していたけれど、歩いての登下校はできず、仕事を中抜けさせてもらい車で送迎していました。息子の体調も良くならない、会社でも頭を下げ続け、なんだか色々と大変な日々。毎日登校するなんて夢のまた夢。そんな頃のツイートでした。

それから約2年が経って、息子も元気になり、授業数は少ないとはいえ、毎日登校できるようになった今年の春。いやーとうとう買っちゃうか?とりあえず見に行っちゃう?と、ちょっと様子を見にティファニーへ行きましたよ、私。

どう見ても買わなそうなの丸わかりだったであろう私でも丁寧に接客して頂きました。バイザヤードはダイヤの大きさが色々あるんですが、まぁこれくらいの大きさは欲しいよね~と思ったピアスとネックレス、それぞれ約20万円!ダイヤと金の価格高騰+円安恐るべし。品番と金額を書いたカードと出して頂いたエビアンをちゃっかりもらって、その日は一旦撤退(笑)

それからずーっと悩む毎日。「買うって決めてたし、こんなことでもないと買わないんだから思い切って買おう!」と決意する日もあれば、「いやいやこれから子供達にいくらお金が掛かるかわからないのにもったいない!止めよ…」と思う日もあり、その翌日には「こうやってずっと買えずに来たんだから今回こそ買おう!これからもっと値上がりするだろうし、今買わないでどうする!」とひたすら買う買わないをループする毎日。でもね、今年の夏に東京へ帰省したら銀座のティファニーで買おうと思ってたんです。つい先日までは。

後編へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?