最後には、笑っていたい。

ヒヨリノアメに入る前、このバンドでずっとやっていくんだと決めていたバンドがあった。

2年前くらいにそのバンドも、ボーカルが就職決まって、ドラムはカメラもデザインもやってみたいってなってて「あれ?もうバンドやらないの俺ら?」って動かなくなることが決まっているわけではないけど、もう活動できなくなるなと分かってしまって。

その頃の俺は仕事も辞めて本気でバンドやりたいなと思ってたから、途方にくれてしまって。 その時期にザキヤマ(ヒヨリノアメdr.)が「うちで弾いてよ」って誘ってくれて、本当に救われたし、でもそんなやつが19日にバンドを辞める。

無意識のうちに最後だということを忘れてて、昨日のスタジオもラジオも一緒にできるのは最後で、楽しくてあっという間で。家に帰ってふと最後だったのかって思うとやっぱり悲しい。

19日は初めての都内ワンマン。もう明後日なのか、早すぎるな。今の4人でする最後のライブだ。最後の曲をやり終えたら何を思うのかな。

俺ができることは精一杯ライブすること。

最後には4人で笑っていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?