見出し画像

6

 週末、だったと思うが、自宅謹慎・・・え?自宅待機!の明けた月曜日に、営業所にちょっときて欲しい旨の連絡が。ちょっとって、100Kくらいあるし、精神もカラダもズタボロな時期だったので、正直、いやだった。車もでも電車でも。
100Kなんて電車乗ったこたねえっすよ、最近。
 別に、ZOOMとかでよくないの?会うまでのこと?とか思って。このご時世ですし、顔を出せとかはないでしょう。録画してもわからないからかな?
 なんかメン・イン・ブラックなみたいな人が来て、記憶を消されちゃう?囲まれちゃう?なんて、まあ、精神状態がおかしいので、色々考えて、行きたくなかったんすよ。誰にも会いたくなかったし。もう「クビ!」(マシリト風)に言われるとか、そういうことしか思わなくて。
 あんまり逆らってもいらんないので、結局、(自宅から)行って。土曜が診察、日曜が撮影会に参加だったんで。とどまってなかったんよね。
 詰まるところ、Gr長の話の趣旨は、営業所に勤務と引っ越し。たらい回し?(最近、”アンゴル・モア”ブーム再燃)新しい職場と住処と駐車場を教えてもらって。こっちは、もう仕事なんてこなせない心情なので、どうでも良く、受け入れたのでした。また、引っ越しかぁ。引っ越し休暇が1週間あるので、そりを使えって。体調とか全く考えてないのかな。
 だって、4週間の休養の診断書を渡してるんだよ。引っ越しは、休暇もらえるけども、休養ではないからな!
 住むことになるところも、直近には何もなく、暗い気持ちに。なんかゴロゴロと転げ落ちてる気分にしかなれない。
 でも、もうなんの気力もないので、どうにでもなれ!でもないなあ、どうにでもしてみたいな。
 その頃、引越しの箱を全部、あけて段ボールの処理をしたり、生活のサイクルができたところだったし。
 疲労困憊と消耗しかなく。なんか、頭がモヤモヤして、解決策もなく。楽しいことどころか生きている実感もなく、ここはあの世?とか思っていたのでした。
 続くけど、続き方にムラがある。
 パトラッシュ、もう疲れたよ・・・・。ひどく眠いんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?