見出し画像

こころの気温

起きたら、寒かった。
カーテンを開けたら、雪が降っていた。
天気予報の予想気温は、
どんどん下がっていく。
僕の心の気温も、
どんどん下がっていくのだろうか。

携帯の画面をつけたら、
たくさんのメッセージが届いていた。

「元気?」
「体調は崩していない?」
「何して過ごしてる?」
勘違いしないでね。
どれも嬉しかったよ。

でもね、
僕の心の気温は上がらなかったんだ。

画面をスクロールし続けて、
もう終わりかな、と思った時。
君からのメッセージを
見つけたんだ。

誰を思って、過ごしてる?

「元気?」も、
「頑張れ」もなく、
たったこの一文だった。

なんだよ、もっと僕のこと心配してよ。

って、思った。
でも、
このメッセージを見たとき、
僕の心の気温が
外の100倍くらいに暖かくなったんだ。

僕は今まで
一人のときは独りなんだ、
と思っていた。

でも、それは違ったんだ。

君が教えてくれた。

一人の時こそ、
みんながいるんだ。
もちろん、君も。

ありがとう。

僕を思ってくれて。



ぴよぴよ ひよこです🐣

今回は、ポエム?みたいなものを書いてみました!

これは私の最近の出来事を
今日、感性豊かな子が体験すればこうなるかな?
というのを文章にしたものです。

メッセージには、少しアレンジを加えました。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

P.S.休校期間中も頑張ります!また、メッセージをくださった先生方、友達のみんな、ありがとうございました!

ひよこ🐥#3

最後まで読んでいただきありがとうございます🌸 サポートしていただいたお金は、ひよこが幸せに過ごすために使わせていただきます💖 これからも記事投稿頑張ります🐣