見出し画像

プリンと近況。

今日はお休みだけど、生憎の雨。
自転車の冬期保管受付が今日から始まったので早めに手続きしに創世スクエアまで行った帰りに、宮越屋さんでプリン食べてます🍮

今日からオープンした三越のGUにも行ってきたけど、人がすごいし、なんとなく購買意欲が湧かなくて何も買わずに出てきました。

そんなわけで、近況。
とくに報告するようなことは何も無くて、ひたすら仕事してました。
絵を描く気力も湧かないほど毎日疲れ切ってて、家に帰ってごはん食べたらウトウトしちゃって、すぐ寝て、起きて、仕事行っての繰り返しです。

そうこうしてたら、あっという間に半月経っててようやく少し環境に慣れてきたかなぁといった具合です。

アロマテラピーの手技の練習もしなきゃいけないし、まだ知らない運用のこととかいっぱいあるし大変だけど、まぁなんとかこなしてるという感じ…

たぶん、だいぶストレスが溜まってきたと思う。
夜は変わらず3時間おきに目が覚めちゃうし。

この頃はダイエットと節約を兼ねて、自炊は毎日してて、朝の喫茶店のモーニングコーヒーすら我慢して家でインスタントコーヒー飲んでるし、今月は無駄な出費がないので貯金できそうかなー?

あ、来月のシフト考えなきゃ。

8時間勤務にしてるんだけど、平均5.5本で今までよりも1本くらい少ない感じなうえに、インボイス登録してないアレでお給料から引かれちゃうので来月のお給料はたぶん少し少ない…

(業務委託セラピストでインボイス登録してる人いる?😅)

だから1時間多く働こうかなぁと考えたけど、8時間でもこんなに疲れるのに、何も食べずに9時間はしんどすぎるよね?
食べたらダメと言われてるわけじゃないんだけど、インターバルなしのゼロタイムだから食べる時間がそもそも無くて…

お金は欲しいけど、カラダもしんどいしな…
1時間増やしたとして、予約が必ず入る保証はないし、残業1時間くらい残って雑用しなきゃならなくて帰り遅くなるしで、やっぱり18時までのシフトにするかな…

とかなんとか、なんか取り留めないひとりごとを書いてしまった!💦

とにかく、今までと違って大変な毎日を過ごしてて疲れ切ってますということでした。

あー癒しが欲しい〜😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?