見出し画像

リラクゼーションセラピストの仕事をしていて、嬉しくなること。

施術の後に名前を聞かれたり、
指名されたり、
ネットで良い口コミをいただいたりと、

ありがたくて、
嬉しいことはいっぱいあるんですが、

ひよこさんが良くて指名してるんですよと、
お客様に言われたことが1番嬉しい出来事でした。

どうして指名してくれたんだろう?
と、半信半疑で自信がもてないことはよくあります。

それは、5年目の今でもそうで。

わたしが良いからと声に出して言われたことによって少し自信につながったかもしれません。

そのお客様は初回のときに担当させていただいたので、他のスタッフと比べて良いとかではないのかもしれませんし、もしかしたら他のスタッフのほうが手が合うかもしれないと思ったりもするくらいに、

内心では自信が無いのです。

自分の施術を自分で受けられればいいのにな、
とよく思ったりします。

だから、言葉の力はすごいんです。

前述のお叱りクレームも、声に出して叱咤激励をしてくださったわけで、言葉にはパワーがあると思うんです。

逆に、わたしがお客様との会話で言ったことがお客様の心に響いたらしく、あの時ひよこさんに言われた言葉で心が軽くなりましたと言われたこともありました。

何を言ったのかは、正直覚えてなかったんですが…^^;

言葉には、パワーがあるというお話でした。
ある意味、毒にも薬にもなるんじゃないかなと思っています。

仕事以外でも、あらゆる場面で何かしてもらったら感謝の言葉だったり、「ありがとう」をすんなり言えるような人でありたいと思いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?