見出し画像

コスパ恋愛のすすめ⑤

前回までのおさらいをしましょう!

パンピにドラマ、漫画みたいな恋愛は無理
○モテたいと思うほどもモテなくなる呪い
○マニュアルより相手に全集中
○失恋を大袈裟に考えるな
○優しいはベース
○誰でもいいと言うやつは選ばれない
○余計な事を言う男と肝心な事を言わない女
○地味な女ほど彼氏がいる理由


はい!ご機嫌よう☆皆様お元気ですか?
元VTuberのなかの人です。
7月ですね~🌊🌴☀️恋の季節💕と思っている方もいらっしゃいますよね。七夕🎋なんかも恋のイベントですものね。
実は私は既婚者でして7月に結婚記念日があります。これでますますコスパ恋愛の信憑性を上げられたかな?
結婚は過剰に期待しなければ平和で楽しいものですよ。特に恋愛下手ほどしておいた方が楽です。悩みが一つ減りますから。
いつまでも独身でいると周囲がうるさいしプレッシャーを感じるって人にとっても◎

さて、コスパ恋愛も今回を含めあと二回で終わります。そして今回はこちらです。

プライドとケチは嫌われる
○恋愛に過度な期待をするな

大したことない男女に限ってプライドを剣の様にブンブン振り回したがりますが、ダサいと思われるので止めましょうね。
たとえ相手のスペックが自分より下に見えようとも、偉そうに付き合ってあげる~みたいな気持ちでいくと、バレますし、逃げられます。プライドは盾あって誰かに向かって振り回すものではありません。
ケチに関しては何も割り勘が悪いというわけではありません。
ただ勝率上げたければ男は初回は奢って下さい。YouTuberのヒカルさんは俺は女に奢るけど奢らん奴がいるから俺がモテる、だから奢りたくない奴は奢るなという内容の発言をしていました。金を払う事で特別扱いしてもらったと女に思わせれば有利に恋愛に進め易いですよ。
たまに奢ったのにホテル行けなかったとキレてるお馬鹿さんがいますが、それは恋愛ではなくもう風俗ですよ。ソープにでも行ってなさいよ、としか思いませんww
恋愛出来ないくせに恋愛ごっこしたがる奴っているんですよね~( ´Д`)

女は奢ってくれないから駄目、奢ってくれるから良しと、判断基準がそれだけだとよくないかなと思います。そもそも奢ってくれなきゃ嫌だと思う相手とデートしない方がいいです。時間の無駄。
期待してない方がいざ奢られるとかなり嬉しいし、相手との関係に前向きになれると思います。

次は恋愛に過度な期待をするな、という事。
恋愛脳の人っていますよね。あれは滅茶苦茶コスパ悪いです。
別に恋愛にコスパなんてナンセンス!と思う方はそのままで恋愛をお楽しみ下さい。
間違いだとは思いません。

ただ、運命の人との波乱万丈な恋愛ばかりを夢見て相手を求めても、ヤベエ奴か、ホストかメンヘラに振り回されるのがオチです。
運命の人なんて探すもんじゃないんです。あれは見えないフラグ全てを回収したあとに現れる隠しシナリオみたいなものなので一度も会う事なく人生を終える人も多いと思いますし、それでも楽しい恋愛は出来ます♡
運命じゃなきゃ幸せになれないわけじゃないと思うんですよね。
寧ろ運命の恋に落ちたばかりに修羅の道を歩まねばならなくなったりする場合がありますから、恐ろしいですね( ;´・ω・`)。
恋愛が人生のメインではないというのならば恋愛、恋人に過度な期待をせず、穏やかで温かい関係を築ける相手を探す事をおすすめします。
ただ落ちる時は落ちます。落ちたら諦めて流されちゃって下さい。そんなもんです。

今回はこれで終わりです。
読んでくれた人ありがとね♥何かの役に立てていたら嬉しいな。次回は最終回です。
気になる方はお見逃しなく( ゚∀゚)ノ☆
スキとフォローしてくれるとモチベ上がるからしてほしいな~。またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?