見出し画像

コスパ恋愛のすすめ

最近の十代~二十代は恋愛離れが加速しているらしいです。
私の感覚だとやたら恋愛下手の人が増えたなという印象なんですよ。
不思議ですよね……( ´~`)。

はい!皆様、ご機嫌よう☆元VTuberの中の人です\(^-^)/お元気ですか?
最近甘い物をよく食べています。皆様は洋菓子と和菓子どちらがお好き?
私の実家は餡ころ餅や桜餅をお祖母ちゃんが作ってくれるような田舎の家だったのですが私は断然洋菓子派ですww
人生って上手く行かないもんですよね~。

さて、今回からコスパ恋愛の話をしていこうと思います。皆様、恋愛って好きですか?
苦手な人も多いと聞いております。得に男性からは。
私は好きではないのですが唯一の得意科目だと思っております♡
とは言え、私のしてきた恋愛のやり方は少々特殊らしいので誰かの参考になればと思いここに書いておく事にしました。

数年前、とあるVTuberさんがコスパ恋愛について語っていて衝撃を受けました。私と同じやり方で恋愛してる人がいた、と思って。
私の周りでそれをやってる人がいなかったし、女友達の恋愛の話を聞いてもピンと来ない事が多かったんですよ。だからあまり他人に話さなかったんですが、そのVさんの動画見て、話してもいいんや( ゚∀゚)ノという気持ちになれたんですよね。

ここからがコスパ恋愛の内容です!

まず、百点の相手と百点の恋愛をする事を目指さない。
漫画やアニメ、映画、ドラマなどで描かれるような恋愛はヒエラルキーTOP層に入れる男女しか出来ません。それだけを恋愛だと勘違いしてると普通の人は無理です。
60点~75点の相手と70点~85点くらいの恋愛が普通の人の限界です。
ちなみに私の思う普通の人は中の下くらいの見た目のコミュ障ではない人の事を指してします。
普通って中か中の上くらいと思っている人も多いと思いますが、中の下が一番人口多いはずなのでそこが基準です。
これより下は45点~55点くらいの人と付き合って70点~80点くらいの恋愛です。
ここで注目してほしいのが中の下より下のスペックであっても頑張れば80点の恋愛が出来るところです。

それと、モテたいという煩悩は祓う事。

モテたいと言えば言うほど思えば思うほどモテなくなる呪いにかかります。

男でも女でもモテたいと考えているうちはモテません。落合陽一さんがどうしたらモテますか?というリスナーさんの質問にモテてる人はモテたいなんて思ってないのでは、と答えていて、正にそうだよね、と思います。
モテファッションなんて研究するから遊んでる認定されちゃうし、中身無いのにカッコつけるからダサいと思われるんです。
勿論最低限の清潔感、不快に思われないコミュニケーションをする事は大事ですが。
あと、モテると恋愛がゲーム化するので、そうなると思わぬトラブルを招き、人間性がゴミになる確率があります。まともな頭で考えるとモテるってまぁまぁ面倒臭い状況なんですよ。あっちからもこっちからも声がかかるけど自分は一人しかいないわけ。
一人を選んで断るけど、フッた人達から泣かれたり、駄々こねられたり、逆恨みされたりする事もありますから、普通の良心がある人は強いストレスですよ。
これが平気で複数交際もしくは、全員に思わせぶりをしてそれをキープし続けるやつ、これが最高にモテる状態。
こんなやつ、どクズですよww実際にモテてる奴にクズ多いのはこのためです。

それでも君はモテたいのかい?


モテるより、好きな人一人と楽しく付き合う方が楽で平和で幸せだと私は思う。
恋愛以外にも楽しい遊びはいくらでもありますから、恋は一つで充分でしよう。


では、コスパ恋愛の中身の続きはまた来週にいたしましょう。
読んでくれてありがとう❤️読んでくれる君が好きだよ(* ´ ▽ ` *)ノ
よければスキとフォローよろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?