見出し画像

私のお気に入り!ゆらぎ肌の救世主『スキコン』

アルビオンから出ている、『薬用スキンコンディショナー エッセンシャルN』、通称『スキコン』

ちょうど1年ほど前の私は、次のような肌の悩みを抱えていました。

  • 肌が乾燥して突っ張り、小じわが目立つ

  • すぐに肌荒れをする

この悩みを美容に詳しい友人に相談した際に、オススメされたのが『スキコン』でした。
使用し始めてからは、定期的に繰り返していた肌荒れもニキビもほぼできなくなりました。

毎日使用した方が格段に肌がきれいになるとは思うのですが、もったいない精神が出てしまうので、今では通常スキンケアとは別のセカンドスキンケアとして、『肌が荒れそうだな』と感じた時に使用しています。
たまに使用するだけでも、肌荒れがなかったことになるので本当におすすめです。

『スキコン』とは?

485mlの『50周年記念 限定ボトル』

『スキコン』について少し紹介したいと思います。
簡単に言ってしまうと、『ちょっとお高いハトムギ化粧水』です。

スキコンは、1974年に誕生したアルビオンを代表するロングセラー化粧水で、どんな肌質の方でも使用できます。
ハトムギにこだわっていて、自社契約栽培農場で有機栽培された高品質ハトムギ『オーガニック北のはと』を使用。
抽出方法にもひと手間かけていて、常にフレッシュな状態でハトムギオイルを抽出しています。

■スキコン7つの特徴

  • 肌のすこやかさを保つ

  • 肌荒れを防ぐ

  • うるおいを満たす

  • ニキビを防ぐ

  • 肌をひきしめる

  • 日焼け後のホテリを防ぐ

  • 肌を清浄に。すっきり明るく

■こんな人におすすめ!

  • 肌がゆらぎやすい方

  • ベタつくのは嫌だけど、潤いは欲しい方

■使用方法

  1. コットン全体が透けるくらいの量を染み込ませる。

  2. 肌がひんやりとしてくるまで、優しくパッティングをする。

  3. 手のひら全体で、顔を包み込むようにして馴染ませる。

テクスチャーはサラッとしているのですが、ハトムギオイルが配合されているので、使用後はお肌がしっとりと潤います。

パッティング後にコットンを頬などに乗せておくと、ひんやりとして気持ちがよく、透明感も上がります。
なので私は、コットンパックができるように、めくれるタイプのコットンを使用しています。
日焼け後の肌の鎮静効果もあるので、夏は特におすすめです。

乳液は、化粧水の前に使用する「先行乳液」としてオススメしていただいた、アルビオンの「フラルネ フルリファイン ミルクEM」を使用しています。
こちらは肌のキメを整え、ハリのあるお肌に導いてくれます。

50周年記念 限定ボトル発売!

私は『スキコン』を使用し、効果を実感したことで『スキコン大好き!』になったので、『50周年記念 限定ボトル』を予約しました。

限定ボトルはポンプ式になっていて使い勝手も良く、485mlと大容量。
内容量は通常品165mlのものと比べ、約3倍の量が入っているのにお値段は約2個分となっていて大変お得になります。

今では、定期的にできていた酷い肌荒れや、乾燥・小じわも気にならなくなってきました。
肌がきれいになると気持ちも上向きになるので、これからも使用し続けていきたいです。

どんな肌質の方でも使えるので、『肌がゆらぎやすい』、『乾燥しやすい』、『まだ使用したことがない』方は、ぜひアルビオンに足を運んで、タッチアップを受けてみてはいかがでしょうか。

※参考サイト




※この記事は、「みんなのカレッジ WEBライターコース【初級】」の最終課題として作成したものになります。


是非よろしければサポートお願いいたします¨̮♡︎