見出し画像

プロジェクトの収支計算(1)

おはようございます。😊

ALPACAが一時$0.5を割りました。

画像1

僕自身、疑似デルタニュートラルとか使いながら投資をしているので、大きな損失はありません、むしろヨコヨコで行ってもらえれば大丈夫というポートフォリオにしていますので、どちらかというと急激には上げてくれるなよと思っています。

でも……、しかし……

安すぎでしょう!(憤怒)

どれくらい安いのか、熱く語ってみたくなりました。

が、時間不足、何回かに分けて調べていきます。

まずよく知っているつもりのアルパカさんの収支。DOCを読み込んでいるから調べる時間は短縮できます。

まず収入の3つの柱として
・レンディングによる収入
 ⇒レバレッジファーマーから入る金利の10%

・ファーミングからの収入
 ⇒PancakeからのCAKE報酬、WaultからのWEX報酬の3%。

・清算からの収入
 ⇒わからない…常にあるわけではなく、他の収入に比べると微々たるものだと思います

7/15 7:30頃のざっとした概算では、

画像2

1日あたり、$21,672くらいの収入になります。

対して、支出はALPACAを配布している分で、28,800ブロック * 12ALPACA = 345,600ALPACA = $176,256

アルパカさんでも収入:支出が 1 : 8.13 くらいになるんですね。支出過多。

まとまりませんが、今日はこのへんで。

次回以降、他のプロジェクトも調べていきます。

プロジェクトの収支計算(2)

それではまた、DeFi~(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?