見出し画像

アルパカさんの2022年振り返り、そしてこれから(後編)

おはようございます。🐤

前編、中編とで2022年のアルパカファイナンスの成果を振り返ってきました。最後の後編では2023年以降に予定している新商品について書かれています。それではさっそく見ていきましょう。


アルパカファイナンスのパーペチュアル先物

11月、私たちはパーペチュアル(無期限)先物取引についての詳細を発表しました。オンチェーンのパーペチュアルは最近ものすごい勢いで成長しているセグメントで、私たちはBNBチェーンで最高かつ最大のパーペチュアル取引所となることで、この成長を活性化させようと計画しています。

これは、アルパカプラットフォームの上に構築された完全に新しい商品クラスとなります。当然、新しい商品には新しいユースケース、新しいユーザー、新しいマーケティング、そしてもちろん、新しい収益ストリームが伴います。

現在、パーペチュアル取引所は準備中です。一般公開は第1四半期末を予定しています。今後のパーペチュアル取引について、詳しくはこちらでご覧いただけます。また、この件に関するAMAも行っており、その要約はこちらでご覧いただけます。

🐤 日本語記事はこちらからどうぞ⇒「アルパカさんのパーペチュアル先物取引

アルパカファイナンス2.0

進化には成長が伴う。アルパカがすでに完璧な生物であっても...。

12月、私たちはアルパカファイナンス2.0(AF2.0)へと進化するプラットフォームの詳細を発表しました。

AF2.0では、多くの技術革新、現行製品の改良、そして新しい製品の開発を行います。より具体的には、AF2.0はより多くの機能、優れた柔軟性、そして最終的にはユーザーとALPACAホルダーに高い利回りを提供します。

🐤 日本語版記事はこちらからどうぞ⇒「アルパカさん2.0

新しいイノベーション

  • 過剰担保レンディングのための新機能

  • レンディングで、資産のランクづけによるリスク管理の向上

  • レンディングにおける担保と借入の両方におけるクロスマージン

  • レンディングで、審査なしにリストが可能になることにより、無限のスケールと多くのアルトコインの借り入れを可能にし、ショーターのパラダイスを作り出します

  • 商品やプールごとに異なる金利モデルを設定可能にすることで、最大限の利益が得られるよう条件をカスタマイズすることができます

  • リスクをより軽減するための、供給/借入限度にアセット固有のリスク調整

  • ホワイトリストのトークンの借入、およびホワイトリストのトークンをLYFペアの担保として使用することができます

  • 買戻しによる二重の緩やかな清算

  • LYFのクロスマージン

  • 1つのウォレットあたり複数のサブアカウントを設定可能に

  • マルチトークンファーミングリワード

  • 将来のアップグレードの可能性

  • その他

その多くは革新的なだけでなく、実用的で明らかに価値を生み出すものです。私たちは現在の商品分野と今後何年にもわたって新しい商品分野でDeFiをリードする、より強力な立場に立つことができます。LYFとスマートヴォールトに関しては、現在、最大の群れ(ユーザー)と最大の商品群を有しているかもしれませんが、私たちアルパカは探求と革新の精神をもって生まれました。地球を覆い尽くすまで私たちは成長を止めないでしょう。

そしてその後、火星を植民地化するかもしれません。

AF2.0にはこの記事で紹介しきれないほど多くのことが含まれています。ALPACAをお持ちの方は、ぜひご期待ください。AF2.0は、第2四半期の前半にリリースされる予定です。アルパカファイナンス2.0の詳細はこちらをご覧ください。

📰 2022年のその他の成果

  • 8件のCEX掲載

  • 保険プランから2つのガバナンス主導の払い戻しを成功裏に実施

  • CoinStatsやSwissborgを含む多くの主要なサードパーティアプリがAlpaca Financeを統合しました。

その他、私たちが行ったことを振り返るには、2022年のロードマップやTwitterで毎月公開している月次の振り返りをご覧ください。

次のステップ

私たちは、2023年に向けて更新されたロードマップに詳述されている目標のリストを構築し、達成し続けていきます。最も近いメジャーアップデートとしては、アルパカ・パーペチュアル取引、アルパカファイナンス2.0、そしてアルパカゲーミングのアップデートを予定しています。また、毎年恒例となっているステルスプロダクトの展開も、今年もきっとあるはずです。

新しい年、前例のない成功を収め、より広いフィールド、つまり無限に広がるグルメな草原へ共に突進しましょう

"All Fur One...One Fur All!"

ぜひ、SNSに参加して他のアクティブなコミュニティと議論したり、フォローしたりして、さらなるグッドニュースをお待ちください。

Website | Twitter | Telegram | Discord | Youtube | Docs | Reddit | Medium

🐤 Furはファー、つまり毛皮にかけていますね、アルパカだけに。
それはともかく、日本語でアルパカファイナンスをやるなら、ぜひ次のSNSをフォローすることをおすすめします。すべて私が運営に関わっていますので、質問や要望があればどこかにそれをぶつけてください。
Twitter / Telegram / Discord
また、日本語でわかりやすい記事を書いています。公式ドキュメントは原文に忠実にDeepl訳をしており、個人で運用するnoteの方は少し本音も交えて記事を作っています。
公式ドキュメント日本語版note(アルパカファイナンス)


長かったですね、3日がかりでDeepl翻訳をしてきました。

私は2021年にアルパカさんに出会いました。最初は計算の複雑さと面白さにはまったのですが、長く付き合うにつれ、その誠実さと着実な努力と成長に心から感銘を受け、大ファンであり続けています。ガバナンスも常に1年ロックを継続しています。出口戦略も何もない、まさに「心酔」とはこのことを指すのだと思います。

ちなみに、コミュニティの仲間も大好きです。2022年のクリスマスは、人事部の粋な計らいによりクリスマスプレゼント交換会をしました。私からはマレーシアの仲間にプレゼントを贈り、私へはロシアの仲間からプレゼントをもらいました。

ヒヨコ忍者は嬉しかったですね。粋にもほどがあります。ロシア人め。大好き。あと、パインコーンジャム(松ぼっくりのジャム)っていうのも面白い味でした。

2023年もみなさんと、そしてアルパカの仲間と楽しくやっていきたいなと思っていたら、もう早くも2月の半ばにさしかかってきましたね。アルパカに関わる皆さんにとって良い年でありますように。心からお祈りしています。

それではまた、DeFi~(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?