見出し画像

Venus v2 $VAIと$XVSのアップデート

おはようございます。😊

今日はニュースです、Venusがアップデートされます!
さっそく解説していきましょう!

1 (そもそも)新しくなっていたUI

そもそもVenus.financeって新しいUI知ってました?
SafePalではデフォルトでこちらが表示されますね。PCでも上記リンクからたどり着けます。Venusが積極的に広報していないのは不思議ですが、公式テレグラムにもこのアドレスは貼ってあったので、安心して使えます。

画像1

ちなみに、新しいUIでは担保として預けているコインの残高が詳細まで簡単に調べられます。WithdrowでMAXを選択すれば詳細まで表示されます。前のUIだと少しコツが必要だったんですけど、これは簡単になりました。

画像2

2 Venus v2(VIP-12)の内容

・$VAI Liquidations
他のコインを借りるときと同じように、借りることができる額を超えると精算(たぶん、借りてるコインと引き換えに担保をとりあげられる)しくみになります。(今まではVAIは、担保評価額が下がるなどして借りることができる額を超えても精算されなかったらしい)

・$VAI mint fees
VAIをmintすると手数料0.01%がとられるようになります。

・Venus Redemption Fee 
VAIに限らず、すべてのdepositしていたコインを引き出す時に0.01%の手数料がとられるようになります。

これらによって、VAIの市場価格の安定化を狙うそうです。

3 次の提案

また、VIP-12は1度の提案で更新できるコマンド数の制限の関係上、3回に分けられるそうで、上記の変更が1回目です。他の2回の変更はどういう内容なんでしょうか。

Venus Roadmap 2021と、それと3月30日のツイートから…たぶんこれかな。

・Venus Reward Token & Lower Annual Inflation Rates
$VRTというトークンを発行して、$XVSのインフレ率を低くする。5/15にVRTがエアドロップ($XVS保有者に配布される)予定。

・Venus Market Fees for buy back and burn of $XVS from #SwipeSwap
うーんこれは、よく調べられていませんが(SwipeSwapてなんじゃ?)、手数料で$XVSを買い戻してBurnして、$XVSの価値を高めるのかな。

4 結果-$VAIが1$に近づき、$XVSの価値が上がる

今回の提案が通ったら、VAIが1$に近づき、$XVSの価値が上がることが予想されます。

……単純すぎますが、昨日買い増しました。💦
$ACも将来に期待なので同時に買い増し、1か月ほど気絶します。

この記事が参考になればうれしいです。♡

ではまた、DeFi~(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?