鉄アレイ

地元の体育施設が使えなくなってしまった件

どーもー

朝は寒いし、雪も降る、ニュースは暗い。

けど、ご飯は美味いし、コーヒーもイケる。悪くない。


何でも中止と延期

来週から学校がお休みになるとのこと。ここに来て結構な方針にビックリが隠せません。

AIDSが発見された頃を思い出すような感覚。あの頃はお子様でしたので、やたら怖かったような気がします。

しかも、カリニ肺炎とかカポジ肉腫とかよく分かんない怖い名前や、致死率が半端なく高くて、どうやって感染するのかも分からなくて、ニュースを見てはビビっていました。

現在ではAIDSはちゃんと感染予防出来るし、治療できる病気ということで、あまり怖い病気ではなくなりました。

正体が分かって、治療できる薬が出来るまでが情報が少なくてとても怖い。

そういう時期に今あるんだろうな、と思っています。


行きたくても行けないよ

そしてとうとう、地元の体育施設が使用禁止になりました…。

筋トレにも慣れて、楽しく出来るようになってきたところで、これは痛い。

1年パスを購入していますが、完全に1ヵ月間行くことが出来なくなってしまいましたね。

こうなると、自宅に小さくてもジムのような設備が欲しいと思うようになるわけです。

「いつでも好きな時に筋トレ出来る」とか「トレーニング終わったらすぐにシャワー出来るね」とか。

そういう誘惑が頭をもたげてきます。

でも、思うんですよ。

多分、2階の部屋に置くことになるだろうから、運ぶ時むちゃくちゃ重いだろうな、とか。

年老いて、持ち上げられなくなったら、人に迷惑がかかるな、とか。

壊れた時も自分で修理できるかしら?とか。

なんだかんだでジム何年分の費用が掛かるのかしら?とか。

そういうことを言っているうちに、やっぱり市の体育館の方がコスパが良いのでは?という結論に至るわけです。

一生、筋トレするのかも分からないからね。また違うことがしたくなった時に邪魔になるし、勿体ない。

事態終息を待つ、これに尽きます。腕立てと偽物のドラゴンフラッグを在宅で頑張ります。


とりあえず今は

仕事にだって影響が出る

もちろん仕事にも影響が出ています。講習会もキャンセルしたし、各種会合も中止や延期になっています。

年度末で忙しいこの時期なので、わたしよりももっと大変な方も多いと思います。

もう少しで確定申告なので、それも順調に終わって欲しい。

担当者さんが辞めちゃったので、今年は少々心配しています。

2020年は色々あった年だなって記憶されるんでしょうね。

とりあえず、良しなにもがきましょう。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?