見出し画像

これまでの戦績と8月の予定

数年前にまとめて以来だなと思い、これまでの主な公募戦績を見直してみました。順不同ですが、こんな感じでした。

◆公募戦績
・「Afterwordは君の手で」:ノベル大賞三次通過、ナツイチ小説大賞 最終
・「廿野写楽些事」:ノベル大賞三次通過→ 改題・修正しnote創作大賞へ
・「フルーツシェフと記憶の皿」:ノベル大賞二次通過
・「インパーフェクション・ジオメトリー」:ノベル大賞二次通過
・「神触れ人は後宮に唄う」:ノベル大賞一次通過、ビーズログ小説大賞一次通過
・「東京シャンデリア(暗闇のレシピーIn Praise of Shadowsー)」:富士見ノベル大賞 一次通過、ノベル大賞二次通過
・「秋の円周率」:コバルト短編最終

まったくもって進歩なし。な、なにをやってたんだ今まで……。
上にあげた以外の一次通過やもう一歩は省略してます。落選も省略。
で、長編で一次通過とか、書きかけのやつがたくさんあって、改稿したものを来年、新作と一緒にばさっと出そうと思ってます。やるぞ!!
とりあえず、8月の予定は下記になりました。

◆8月やること
・コバルト短編:8月用1本推敲 clear!、10月用1本
・ノベル大賞長編:7月に1本上がったのを推敲(ほぼ全部直し。すでに駄目な予感たっぷり……)
・日本ファンタジーノベル大賞:今年はここに力を入れます!!
完成推敲1本、8割作成中1本

上記がうまく終われば、来月以降は下記を進めます。
◆順次
・富士見L文庫:7割作成中1本、新作1本!、可能なら完成分改稿1本
・ノベル大賞:新作1本
・日本ファンタジーノベル大賞:新作2本(とにかく書けー!なんで書けんのやー!?)
・コバルト短編 随時

……本当にこんなのでやっていけるんだろうか。一抹の不安は残りますが、やるしかない! ちなみに上記落選作は、下記サイトの中に点在してます。短編はカクヨムとなろうに、長編は……あの、ほんと自分でも何がどこにあるのかわからなくなってます。そのうち整理します。

小説家になろうのページ(これなんでリンクうまく貼れんのや……?)
https://mypage.syosetu.com/502142/

※エブリスタは別名です ↓

以上です。
暑いけど頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?