見出し画像

Awesome City Clubのアコースティックライブ in Billboard

Awesome City Club(以下オーサム)のアコースティックライブを六本木のビルボードで見てきました。オーサムもビルボードも初だったのでいつものライブ以上にワクワクしながら向かいました。

入口で名前をいって、普通の飲食店みたいな感じで席に案内されました。おもてなし感がすごいです。席はちょうど真ん中あたりのソファ席。ビルボードは座って、飲みながら食べながらがデフォルトなので、ゆったり聴くのが好きな私にとっては最高の空間でした。食べ物はフィッシュアンドチップスを食べました。イギリスが好きなので見かけるとつい頼んでしまいます。イギリスは料理がまずいといいますが、これは外れなし。美味しいです。

本題のライブですが、ビルボードの会場よりもよかったです。アコースティックだから歌がすんなり入ってくるし、やっぱりプロなのでとても上手でした。よくある、「あれ、ミスった?」すらもありませんでした。MCも雰囲気よく、メンバーの人柄がよくわかって幸せでした。お正月の過ごし方の話とかよかったなぁ。

曲のほうですが、実は私は毎回ライブにいく前に、これ聴かせてくれよプレイリストを脳内で作ります。今回はこんな感じ。

※上から聴きたい順 ★がやってくれた曲
①アウトサイダー★
②Vampire
③4月のマーチ★
③今夜だけは間違いじゃないことにしてあげる★
⑤Lullaby for TOKYO CITY

ありがとうオーサム。大体だいつも外れをひく私にとって5つ中3つは大当たりです。このビルボードの年始ライブは毎年恒例だそう。来年もまた行きたいな。

画像1

最後に私が弾き語りをした名曲「アウトサイダー」をはります。本当にいい曲なので是非きいてください。

あーおれもオーサム入りたいなー。入れてくんないかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?