見出し画像

大阪エヴェッサコールリーダー日記~2023-24~VSアルバルク東京(2024.1.27,28)

2024年1月27日、28日VSアルバルク東京@代々木第二体育館

今年もやってまいりましたVSアルバルク東京。
俺たち大阪エヴェッサブースターとしては、特別な対戦相手であるアルバルク東京。

ライバルと言える成績や実績はありませんが、アルバルク東京は特別なんです。

その理由は、アルバルク東京には大阪に縁がある人物が多いこと。

代表的な存在が「アルバルク東京サポートMCたつを

我々にとっての「MCたつを」

言わずもがな大阪エヴェッサMCを10年間努めて、アルバルク東京へ昨シーズンより移籍(?)をした伝説の存在である、MCたつを。

拠点が大阪であり続けることもあり、我々エヴェッサブースターをアルバルクに移籍した今でも支え続けてくれている存在です。

たつをさんが経営するカフェ「TAMARIBA CAFE」

現在は、アルバルク東京を盛り上げるサポートMCという存在であろうが、我々大阪エヴェッサブースターの目の前にいるだけで、テンションは上がるし、スイッチも入るのです。

・演出の隙間があれば、コールする
・相手MCが嫌がるタイミングを狙う
・コールは選手の力に確実になる
・どんな展開であっても最後まで応援をする

上記など様々なことを教えられて、調教されてきましたので、アルバルクさんには申し訳ないですが、好き勝手させていただきました。笑

アルバルカーズの本気を見た

両日ともに、たつをさんからは
エヴェッサブースターは(いい意味で)キチガイやな」と言われました。

最高の褒め言葉。はーと。

その理由は、我々のコールのデカさやタイミング、継続性だけではなく、アルバルク東京ブースター(アルバルカーズ)を本気にさせたことです。

たつをさん曰く「アルバルカーズのあんな声は聞いたことない!!」というくらいのアルバルカーズの皆さんのコールだったのです。
これは、天下のアルバルカーズさん相手に、誇らしい勲章として持っておきますね。笑

僕らは、自虐ネタでもなんでもなく、人気はB1最低レベルのチームと自覚しています。
ブースターの数は圧倒的に少ないです。

アウェイまで行くブースターは本当に限られてます。

なんならクラブとしての予算もないためか、社員すらアウェイにはほとんど来なくなっています。

でも、一人一人のクラブへの愛は、どのクラブのブースターにも負けません。

そして、我々には「たつを」という存在がこれまでも、これからも存在し続けています。

たつをイズムは、エヴェッサブースター全員に宿っていますし、これからファンになる新規にも継承していきます。

「アウェイであればあるほどに、たつをイズムは爆発する」

訳あって、たつをさんとは別の道を歩んでいますが、たつをイズムを持って、再び自分たちの戦いへ戻ります。

いつか、MCたつをを倒してやる!!

試合に関して

試合は、両日ともに大阪エヴェッサの力をアルバルク東京に見せつけることができました。
詳しい試合内容に関しては、素人である僕がどうのこうのいうよりも、映像を見て貰えばわかるはずです。

ただ「悔しかった」

今シーズン、アルバルク東京を追い詰めたクラブとして、記憶に残ってもらえると幸いです。

クラブの規模、演出、チア、成績、選手のクオリティなど差があるかもしれないですが、「エヴェッサ戦はもりあがった」「また戦いたい」など思っていただけたはずです。

また、東京へ如何わせていただきますので、よろしくお願いします!!

B.LEAGUE 2023-24シーズン  1/27(土) vs アルバルク東京

B.LEAGUE 2023-24シーズン  1/28(日) vs アルバルク東京

最後に

大阪エヴェッサブースターでよかったと再認識する2日間でした。
いつも仲良くしてくださって、僕らの好き勝手なコールに付き合ってくれて本当にありがとうございます。

今シーズン前に本気のお誘いを受けて、アルバルカーズになろうかと本気で揺らいだ時期もあったのですが、やはり大阪エヴェッサが好きです。

いろいろと問題を抱えているクラブではありますが、暗黒時代を見てナンボという阪神ファン魂に火がついています。笑

これからもよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?