見出し画像

休み日眠たい朝に起きる魔法

おはようございます。ひやむぎです。

休日の朝っていくらでも寝れるんですよね。わかります。ひやむぎも9時に起きて、このnoteを書いています。

休みの日、それは時間の自由の全てが自分の手中にある日。どう過ごすかなんてさじ加減です。


☀️ 🌷︎ 🌻 🐦

そんなときひやむぎは、起きるのを躊躇います。あぁ、あと少しだけ寝たい…。と。

ただこうも思うわけです。こんなに空が綺麗なのだ。起きなければ、お日様を浴びなければもったいない、と。

洗濯物も溜めちゃってるし、おまけに明日から雨だし…(。・_・)☂ピ

(窓際汚くてごめんなさい)

起きるか迷ったら、窓の外を見ましょう。晴れていたらマスクをして
カメラを持って街の観察に。
雨だったら部屋の中を見回して、
脱ぎ散らかした服、散らかった本棚を
きれいにしてあげましょう。

魔法と呼ぶにはあまりに頼りない、
だけど1番心が踊る動機です。

今日も1日が始まります。
あなたにしかない、平凡で特別な日を。
Have a precious day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?