見出し画像

やっと内馬場に入れたよ

どうもひゃみさんです~

かれこれ逃走中のエリアを聖地巡礼してきましたけど、都会から近いのに巡礼が難しい場所、それすなわち川崎競馬場だなと感じております。

川崎競馬場には何度も足を運んだのですが、昨今の某ウイルスのお陰で入場規制かかりまくりで、そもそも入れなかったり、入れても一階だけ、みたいなのが続いておりました。(行く前に調べろって話だけど…)

それがつい先日!内馬場に初めて侵入できました!

相変わらず本館(1、2号館)は一部しか入れませんでしたが、川崎競馬場でレースがある日ならワンちゃん?って感じですね。

まずは内馬場の様子を!

内馬場の遊具の裏。VH爆走ポイント
連絡通路
内馬場その1
内馬場の建物(来泉ちゃんが神回避したとこ)


内馬場は子供たちが遊んでた+建物内には入れなかったので、まともに写真撮れたのこれくらいですかね。

まず感じたのは、

『ここにVH放つのはやばすぎる』

です。

建物があると行っても、視界良好!建物を囲むように直線状のエリアがあるのみ。本館側までの通路もそこそこ長い直線。なので、広さはあっても見つかれば即死案件だなって感じました。

まぁ逆を言えば、逃走者側からもハンターが見やすいので、建物を上手く使ってやり過ごしていたのかも?そう思うと逃走者めっちゃ頑張ってたんだなぁ~

(関係あるか分からんけど、芝生ふっさふさだった)

最後に、5体が並走してた場所も見れました!こちらも内馬場です。

本編では恐らくエリア外(もしくはほぼ映ってない)になりますが、連絡通路抜けてすぐ左に見えるため、オタクは即大興奮不可避😇

ここの空気は旨かったぞぉ~

というわけで内馬場だけで長々喋っちゃいましたね。今度はレースの開催日にあわせて本館の方も見に行きたい!

あと、皆さんは川崎競馬場を巡礼する際、ちゃんと調べてから行くことをお勧めします。まぁ調べないの俺くらいだと思うけど。


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?