見出し画像

逃走中聖地巡礼~初島予習編~

どうもひやみさんです~

今回は、いよいよ明日に迫った逃走中の舞台となる初島に行ってまいりました!


はじめに

改めて、今回は逃走中の舞台となる初島に行ってきました!と、いっても、実は初島には急に行けるようになったので、行くまでの経緯を軽く。

8月某日、私は友人と熱海旅行に行っておりました。1泊2日の旅行だったのですが、なにせ予定を気分で決めるようなグループなもので、2日目の予定を全く決めてませんでした。

そこで1日目の夜に、
「明日どこ行く?」
って話になったとき、私が冗談半分で
「島行こうぜ」
と言ったら、「いいねー」って感じで急に初島へ行くことになったのであった。いや、心の準備がぁぁ。(自分が提案したくせに)


いざ初島へ

そんなこんなで初島へ。今回は友人達もいたのであまり深く踏み込めませんでしたがそれなりに見てきました!

逃走者目線で上陸!!

島内マップ

島内マップです。回ってみた結果、PICA初島や初島公園、島の右側の道路、民宿街あたりがエリアになるだろうと考えました(ひゃみのガバガバ推理)。だいたい真ん中から下ですね。では詳しく見ていきましょう!

まずは島を一周…

島に入ってからすぐ左にある食堂街

食堂街はエリアになるか分かりませんが、この裏とか隠れられそうだなーって見てました。ただし一本道。

食堂街を道なりに行くと、(というか道が1本しかない)上のような場所に着きます。山道みたい&一本道なので、左側はエリアにはならなさそうかな~まぁ分かりませんけどね😅

ヘリポート

島中央部にはリゾートホテルやテニスコート、アスレチックなどがありましたが、その中にヘリポートが!ちょっと期待しちゃうよね😃

なんとなく聖地になる気がした展望台

次からは、島の右側(最初の方の写真で)の様子を!このあたりは適度に分岐があったり、建物もあるのでエリアになりそうだなって思いました。意気込み動画でこのあたりっぽいのもあったので。

よさげな道
第二の漁港へ
一本道!左側に第二漁港が見えたよ


民宿街へ!

続いては今回のメインエリアになりそうな民家が建ち並ぶエリアです。とりあえず写真を見てやってください。

ミッションで使われそうな神社
予告で映ってた民宿さん(47が歩いてた)
なんか道路
電波塔が見える道

なんか写真の表題適当になってきたな…

テンションが上がる路地その1
テンション上がる路地その2
民宿街から高台へ
予告でOFが走ってたあたり?
民宿地図。(民家の間とか普通に通れたからもっと複雑かも)

とにかく民宿街は道が入り組んでて、街中逃走にうってつけ!といった感じでした。意気込み動画で坂を登っていたので、高台の方もエリアっぽいですね…(高台からは初島公園やPICAに繋がってるみたい)

おわりに

スーパーマ(ーケット)

今回巡れたのはこんな感じです!
え、散々言ってたPICA初島と初島公園はって?

時間なくて行けなかったんだよ😭

友人との行動だったのでどうしても時間が…

PICAに関しては別料金っぽかったので、まぁしょうがない!きっと誰かが聖地巡礼してくれるさ!(他人任せ)

後は釣りして帰りました。魚触るの久しぶりだったから、針取るの苦戦したなぁ…

そんなことはどうでもいいですね😅

とにかく放送がより楽しみになりました!皆さんも日曜日は逃走中見ようぜ!!!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?