見出し画像

【アバターメイカー】ひやまファッションショー


 こんにちは!ひやま すなおです。ただ今アドカレをひとりで疾走中。
 本日は2023年12月9日(土)掲載の記事になります。
 clusterや漫画や?B'zや?あれやこれやについてなんか公開してます。25日まで毎日更新するので、よかったら覗いてみてね♪


 ひやまさんて何してるひと? はい、ひやまは絵を描いたりしてる人です。詳しくはこちらの記事をどうぞ!


 ひやまのcluster歴は1年とちょっと!
 こちらの記事は、clusterってなに?ってまだよくわからない人にも、そんなことができるんだ!やってみたい!と思ってもらえるように作成しています。
 今日は初めてログインした人でもすぐに楽しめる、ひやまイチオシの「アバターメイカー」についてのお話です♪


アバターメイカーって?


 
 アバターメイカーは、cluster内で遊べるアバターを簡単に作れる機能です。

お洋服がたくさん!


 アバターメイカーでは、毎月新しいアイテムが追加されます。これらのアイテムは、現在まで配布されているものは今日から始めた人でも全て自由に使えます。色や柄も豊富でどれも魅力的!
 

ボディベースはタイプが2種類


 初めにボディのベースを選びます。左側は女性アバターが作れます。
 もう一つのタイプでは男性アバターが作れます。

左側ボディ(デフォルト)


右側ボディ(デフォルト)



 ひやまが普段使っているのは左側ボディです。目や鼻、口、色々自分好みに調整しています。髪色はその日のお出かけ先や服に合わせて変えていますが、大体いつもこの髪型です。

かわいい



 今回は試しにひやまメンズバージョンを作ってみます。

あ、モテそう

後ろ姿も素敵!


 この記事を書くにあたり初めて男性アバター制作してみました。どこかロックな印象です。

 アバターメイカーで保存できるアバターが一体のみなので、残念ですが今回作ったロッカーひやまはここでバイバイです。二度と会えません。バイバイ。
 


アクセサリーをつけよう!

 

 さらに個性を出すために、アクセサリーを活用してみましょう!
 アクセサリーは、アバターに二つまで付けられる機能です。こちらはアバターメイカーのアバターに限らず、どんなアバターにも付けられます。

 今回はひやまが制作した「ほしたマスク」と、「ほしたまカチューシャ【サンタさん】」を付けます。

ほしたマスク
引き換えチケット交換中!



ほしたまカチューシャ【サンタさん】


★ほしたまトイ【ほしたマスク】


※★マークは引き換えチケット交換アイテムです。引き換えチケットはクラスターミッションをクリアするともらえる「クラスターコイン」と交換できます。


 アクセサリーは出品者から購入もできますが、cluster公式の自由に使えるものがたくさんあります。コーディネートに合わせてアクセサリーを変えても素敵です。



着替えてお出かけしてみよう!



 早速お気に入りのコーディネートで、cluster公式ロビーにお出かけしてみましょう!

ひやまさんどーこだ?



 ここからはひやまのお気に入り冬コーデを紹介します♪



白パーカーコーデ


 ひやまはカジュアルスタイル大好きなので大体パーカー着てます。今年10月に追加されたオーバーサイズパーカーは絶賛ヘビロテ中。
 タイトなデニムも定番で使いやすい。ソックスとシューズは白で揃えました。かわいい!


オーバーサイズ万歳!
厚底スニーカーは「cluster」ロゴ入り♪



白シャツ×ロングスカートコーデ


 先月登場したディスコシャツは綺麗めで普段使いできます。
 「SAFARI STYLE」のショートブーツはカッコよく決まるので超お気に入り。

合わせやすい黒のロングスカート


シャツも丈感ばっちり♪



黒シャツ×グレースニーカーコーデ

 
 こちらは上のシャツの色違い。グレーのスニーカーが履きたくて、合わせてコーディネート。

黒シャツもかっこいい


大人っぽいスモーキーカラー



グリーンカラー×アイボリーコーデ


 カーゴパンツはヘビロテしてますが、アイボリーのカーゴパンツは使い方をずっと考えていました。グリーンカラーと合いますね!発見です♪
 

動きやすいカーゴパンツ


後ろにいるのはたまごじゃなくて雪玉です



冬だ!待ってました!!ブラックコーデ


 首まであったかもこもこ!かっこいいけどちょっと季節を選ぶコーデ。ようやくこの季節がやってきた!!存分に冬を楽しみます。あ、もちろんバーチャルはいつでも自由な服装したらいいんですけどね。
 

赤の差し色はカチューシャと合わせて


ポケットにはスマホとカイロと鍵と・・・


キャンバス生地のスニーカーにも「cluster」ロゴ♪



1日3回着替えるひやま


 いかがでしたでしょうか?ひやまはログイン時間帯によって着替えるので1日に3回ほど衣装替えします。着替えて満足してログアウトして次の日ワールドに遊びにいく前にまた着替えることもしばしば。いや着替えすぎだそれは。

綺麗めコーデには綺麗めヘアスタイルにしてみたり


でもやっぱりカジュアルが好き



毎月25日は「アバターの日」!


 毎月25日は、cluster公式イベント「アバターの日」が開催されます。
 こちらは「アバターメイカー」のイベントで、その月に出た新アイテムの紹介や、ユーザー参加型のゲームが行われたりと賑やかなイベントです。新しいアイテムを着こなして、一緒に楽しみましょう!
 

2023年2月25日開催アバターの日「CLUSTER ROYALE」


 追加されるアイテムは服だけではなく、ヘアスタイル、まつ毛や眉毛などのパーツも。アバターを持ってない人、VRMなにそれ?って人でも使えるので、ぜひお試しください。自分好みの素敵なコーディネートを発見してね♪
 


 最後までご覧いただきありがとうございました!


 ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?