見出し画像

【超魂】超魂コレクション2023-衣装編-


 こんにちは!ひやま すなおです。ただ今アドカレをフレンドさんの力を借りつつほぼひとりで疾走中。
 本日は2023年12月19日(火)掲載の記事になります。
 clusterや漫画や?B'zや?あれやこれやについてなんか公開してます。25日まで毎日更新するので、よかったら覗いてみてね♪


 ひやまさんて何してるひと? はい、ひやまは絵を描いたりしてる人です。詳しくはこちらの記事をどうぞ!


 昨日はなんと、またまた「超魂」リーダーことR.Rさんがひやまアドカレのために記事を書いてくださいました!!
 
 記事にある「あるあるバックライト」を使ったパネルは、暗い部屋でも明るく目立つのでおすすめです♪
 ちなみに「超魂 ミーティングルームβ」に飾ってあるものでは他に「超魂」メンバーの写真パネルも、R.Rさんに教えてもらったこちらのバックライト効果を使っています。

スカイボックスを星空にしてみたところ
暗くても良く見える♪


 「超魂」とは、R.Rさんをリーダーとした、むさし☆蛮樽絵師さん、ひやまの3人によるチーム「ウルトラソウル」の別称です。

 元々はcluster公式イベント「Craft Cluster!」に出場するためのチームですが、イベント外でも「超魂」として日夜活動を続けています。


 「超魂」って何?詳しくはこちらの記事でもご紹介しています♪


 さて、この「超魂」メンバーはお揃いの衣装がたくさんあります。
 こちらはメンバーが制作したものを3人で共有して使用しています。
 
 今日はこれら「超魂」メンバー着用の衣装を【超魂コレクション2023 -衣装編- 】としてご紹介していきます♪



ひやまパーカーコレクション


超魂のパーカーいろいろ♪



 まずはこちらから。
 こちらはVRoid用のパーカーです。ひやまはメンバー用に現在まで5タイプのパーカーをデザインしました。

 ひやまがパーカーが好きだから作っているのか、それしか作れないから作っているのかはさておき、ひやまデザインのパーカーコレクションをご紹介します♪



超魂の練習着? 「超魂トレーニングウェア」


 普段使いのトレーニングウェア。

 1人2色ずつ、6タイプ制作しましたが、デザインはメンバー内で共有しているので各々好きなものを着ています。むさしさんの黒パーカーが人気の様子。
 
 両腕にはメンバーのオリジナルアバターである「ごじろう」、「しゅてんさま」、「ほしたま」が並んでいます。


胸には超魂闘志の焔
撮影場所:Cubeの中の世界(兎)結果発表会


バックデザインにはそれぞれ
メンバーカラーの「超魂」落款ロゴ

ひやま風パーカーは
淡いバイオレットとホワイトの2色


R.Rリーダー風グリーン
撮影場所:おもちゃ箱のゆめ 2023/  R.R


むさしさん制作「むさしゴールド」使用落款ロゴ
むさし風ブラック
撮影場所:ゾンビウイルス /  むさし☆蛮樽絵師


左から ほしたま(ひやま)
ごじろう(R.Rさん)
しゅてんさま(むさしさん)



まったり気分に♪ 「ゆるキャラ リラックスルームウェア」


 元々はR.Rリーダーが作ってくれた「おちびちゃんアバター」用に作ったものだったのですが、大人アバターでも可愛く着てくださっています♪

 それぞれのオリジナルアバターをデザインにしたリラックスウェア。
 色合いも揃ってていい感じ!
 

左からごじろうパーカー
ほしたまパーカー
しゅてんさまパーカー


ちびたま姫
ほしたまパジャマ


ごじろうパジャマ
右のR.Rリーダー着用は
むさし風ブラックウェア


しゅてんさまパジャマ
撮影場所:DJカブキ座(KABUKIZA)/ むさし☆蛮樽絵師

 

それぞれのアバターが「おちびちゃん」になっちゃった!


 このおちびちゃんたちは、R.Rさんが作ってくださったアバター。
 3人それぞれ使っているアバターを「おちびサイズ」で作ってくださいました!
 
 3体もお揃いで用意してくださったリーダーに頭が上がりません。
 どこまでもついていくっス!!

おちびちゃんたち♪

 
 
 「ほしたまの姫」アバターについてはこちら♪
 ※「ほしたまの姫」使用にあたっては製作者さまの許可を得ています。



超魂! 「 試合ユニフォーム」


 「Craft Cluster!」試合本番のユニホームです。
 チーム内の人気カラー、ブラックでかっこよく揃えました。
 
 ゼッケンは第一回大会の時はアクセサリー(むさしさん制作)でしたが、第二回大会時はパーカーデザインに組み込んだので、アクセサリー2個付けが可能に。

 ゼッケンデザインはひやまとむさしさんが合同で作りました♪

お揃いのブラックユニホーム


背中にはメンバーカラーの「超魂」落款入り


姫のリボンはチームカラーに合わせました♪



地上絵ゲット! 「ラスカパーカー」



 こちらは、むさし☆蛮樽絵師さんの謎解きワールド「飛鯨の浮舟」の宝探しゲームのクリア特典「ラスカの地上絵」獲得記念に作ったパーカー。
 こちらのパーカーも、むさしさんへのお礼も兼ねてメンバー内で共有しています。

ラスカロゴを並べたデザイン
撮影場所:チャンバラウエスタン / むさし☆蛮樽絵師


ホワイトとブラックの2色展開♪
撮影場所:スマホで遊べるパルクール! / むさし☆蛮樽絵師


 ラスカパーカー着用で動画を作ってくださいました!ありがとうございました♪


 むさし☆蛮樽絵師さんの「ラスカの地上絵」獲得ミッションはこちらから!

 クイズ解答フォームはこちら♪



酒呑童子さま♪ 「グラフィティパーカー」



 ひやまがむさしさんの「酒呑童子」イラストから着想を受けて描いた、アレンジイラストをプリントしたパーカーです。
 こちらもメンバー内で共有しているパーカーデザイン♪

後方左がむさしさんの「酒呑童子」イラスト
右が2次(3次)創作したひやまの「酒呑童子」イラスト

撮影場所:DJカブキ座(KABUKIZA)/ むさし☆蛮樽絵師


むさしさん着用(左)
左そでには小さくラスカロゴも♪
撮影場所:酔拳ノックバッカーズ! / むさし☆蛮樽絵師



 
 いかがでしたでしょうか?メンバーも気に入ってくれているのでひやまも楽しく作っています♪

 さて最後に、もう一つ。「超魂」と言えば欠かせない、あのド派手な衣装があります。
 

あるあるコレクション 「ぶっ込み服」 



 「超魂」の正装とも言えるぶっ込み隊服。こちらはR.Rリーダーがお揃いで作ってくれました!カッコよすぎ!!

 バックには「天上天下 星魂姫命」という刺繍が・・・。
 袖にもラスカロゴと、「硬派一心蛮樽不滅」、「阿呆垂大権現参上」の文字が刺繍されています。リーダーのこだわりの一着です。
 

ぶっ込み!!


バックの刺繍もかっこいい♪


 ひやまの着用時の様子をリーダーが撮影してくれていました!



 こちらではむさしさんが全ての衣装を並べてくださっています♪


 いかがでしたでしょうか?お揃いアイテムで、チームワークも抜群!?これからもどんな衣装が登場するか楽しみです♪


 ・・・なんて記事を書いていたら、実は昨日、リーダーR.Rさんからこんな衣装が届きました♪


超魂サンタだよー♡


 こちらの詳細についてはまた改めてリーダーから、Xなどでお知らせがあると思います♪お楽しみに!



 さて、ここでもう一つお知らせ。

 なんと今夜のハロクラ、超魂メンバーのあの人が告知準備中だそうですよ!?

ここは一体・・・???


 こちらもお楽しみに!


 最後までご覧いただきありがとうございました!


 ではまた!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?