見出し画像

【Vtuber活動の裏側】今YouTubeは毎日投稿するべきではないのかもしれない話

はいウェイヨー🤟服部です。
デビューして大体3ヶ月経ちまして、チャンネルの動画本数はもうすぐ200本になるみたいです。
服部はとにかく数撃ちゃ当たるの精神で活動をしてます。
目標は「バズる」🤟
日々、色んな企画やゲームを配信をやって何かで跳ねてくれればって感じです🤟

TOPユーチューバーの方も毎日投稿している方が多かったので、それもありました。TOPの人がそんだけやってんのに底辺が毎日やらない訳にいかないだろ!って。なので古めの精神論でやっているところもあります。でもここで言いたいのは「多かった」ところ。そう過去形です🤟

「毎日投稿やめます」と、ここ1年くらいで続々とスタイルを変える方が増えたんですよね。これからも動画は出すけど頻度は下がります、的な。
今までよく毎日投稿続けてた、ゆっくり休みながら頑張って、そんなねぎらいムードの時期がYouTube界隈で実はありました🤟

服部もVtuber をやる前にYouTuberをやっていて、知り合いの方々が毎日投稿をやめていくのを見てきました。服部も「お疲れ様でした!」と表向きは言ってました。そう表向きです🤟

なんでこんなダークなことを言っているのかというと、このねぎらいムードになる数ヶ月前にとある噂が服部の耳に入ったからなのです。

その噂の内容というのが、、、

「YouTubeは今後、週4本くらいのペースのチャンネルが伸びるようになる」

です🤟

当時、YouTubeを一緒にやっていた相方が入手してきた情報でした。
情報源はここでは控えますが、聞いたら恐らく「絶対はずれへんとこやな!」ってなると思います笑

そのとき服部は「いやいやいや〜笑」と笑い飛ばしてました。
が、数ヶ月後に毎日投稿を辞めるチャンネルが続出…

絶対になんかあるやん!笑

もうこれは都市伝説の領域ですよ🤟

今回の記事で言いたかったのはこの話です。
では何故、服部はそれでも毎日2本ペースで配信や動画投稿をするのか、それは「伸びる傾向があるだけで、伸びないやつは伸びない」からです🤟
「全員漏れなく伸びに伸びまくってTOPクリエイターになれる!」だったらすぐやってます。結局、毎日投稿が通常時代でも週4本ペース時代でも「運」次第なのだと思っているからです。

だったら俺のやることは変わりません。
毎日配信や動画を上げまくって多くの人に見つかりますように、と活動するだけの服部なのでした〜(今日のわんこ風)

何が言いたいのかというと、こんな都市伝説っぽい話があるよってこと🤟

あざ丸水産良いちょまるPONPON⤴︎⤴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?