見出し画像

【ネイルコラム】ジェルネイルを推奨します♡

◾︎ネイルをするキモチ

私の唯一のオシャレと言っても過言ではないネイル💅

爪がキレイだとキモチも上がるし、デザインを考えるのもとっても楽しい!

今では洋服を着るのと同じような感じで、
ネイルをしていないと裸で外を歩いてる様な感覚になるくらい笑

海ではノーメイクなので唯一の女子力に❤︎
お洋服と違ってどんなジャンルにも挑戦できるのも魅力かなと♪

◾︎オシャレ以外の理由も

オシャレ以外にもちゃんと理由があって、
そもそもの爪の役割は指先を守る以外にも力を入れた時にそれを支える骨と同じような働きをしてくれているの。

深爪は運動パフォーマンスの低下に繋がるくらい実は大切な存在!

◾︎ジェルネイルで爪が弱くなる?

ジェルネイルで爪が薄くなった、折れやすくなったと聞くことがあります。

私もそんな経験があったのでサロン通いからセルフネイルに切り替えたけれど、爪が折れてしまうことは変わりがなく…

そんな時に今通っているサロンのオーナーさんと出会ってメンテナンス方法なんだなぁときづきました!

もぉ3年以上通っているけど、
ぽっきり折れた記憶はないなぁ🤔
何よりも感動なのが伸びてきた時の根元浮きがないこと‼︎
それと、ネイルをしてる厚みが全然ないことも!

◾︎おわりに

ネイルをするのに年齢は関係ないと思うし、
キラキラしたデザインばかりではなく、
自爪に近い状態に仕上げてもらうとことも可能❤︎

爪が割れやすい人やジェルにあまり良いイメージがない人、薄くて折れやすい人はanfangさんに行ってみてほしいなと思います♪

遠くて難しい場合はネイルケアや自爪育成に力を入れられてるサロンを探してみるといいかなとおもいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?