5s

整理・整頓・清潔・清掃・しつけ
だっけ?
整理✕整頓=清潔+清掃=生活における幸せ
って認識

整理は全ての起点と考えているが
一筋縄に行かないのがデフォー
決断と行動がシンクロしないのよね~

ウジウジ悩んだ時は”己に克つ”の験を担ぎ
とんかつを食べることにしてる

画像1

1コインで収まると思い行ったのがそもそもの間違い。。
店頭ではご飯・味噌汁おかわり無料なので
「ごはん大盛りおかわり!!」を頼む店内の猛者たち
その挙動・身体・言動を観察していると
罪悪感に満たされた💢
・だらしない体
・横柄な態度
・タメ口
・終始大声でのやりとり
無料というパワーワードで人は怠惰を手に入れる
私は無料で「継続する・続ける」の厳しさを手に入れた
実店舗はネットでは推し量ることが出来ない肌感がある
食べながら”やるべきこととやらざること”が鮮明になった
この時間「松のや」店内の客層の世紀末感がたまらん

肉はまあまあ油が合わないなこのお店と

食後は室内トレ

画像2

サドルに座り続けるのと
一人で激遅リフトに乗車するのと
どちらが苦痛かというと圧倒的に後者
自分でどうすることも出来ない時間が苦痛なのよ💢

苦痛といえばマウスの左ボタンが時々効かなくなる
我慢できずに新品購入したけど製造元にケジメつけないと
チャットするも人ではなくAI相手なので話が一向に進まない
こんな世の中ヤダ
多少お金と時間がかかってもきちんとしたやりとりしたい
(昔はこれらが無料だったの)
保証期間が3年だったので交換保証で話を前に転がす

画像3

前々から整理したかったキャンプ用品の買い手が見つかり発送準備
クロネコメンバーズはスマホ一つで完結出来かつ料金もバリューなので◎

画像7

画像4

オミクロンだともう誰が感染しても可笑しくないレベルにきてる
自宅待機用に松屋の冷食をリピ

タイトルなし

1食あたり条件を全て満たすと174円
ありだと思いソッコーオーダー冷凍庫の空きに注意
(コストコで売ってる冷凍庫は曲者で要検討)

オミ株行動制限前に野沢温泉スキー場行きたい
信州割にはワクチン接種証明が必須なので
とりあえずお上アプリ使ってみた

画像6

宿泊業は今叩かないと後は割高になるのでもう泊まれない
なので、思い出づくりに野沢温泉スキー場行きたい!
返済が真っ赤な新しいゴンドラに乗りたいぞ!!
志賀高原はもういいや。。。
まったり温泉と邪魔されずロコな斜面滑りたい
アフターはひなびた温泉街のメインストリートを流すのが定番
スキーは兎に角お金がかかり過ぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?