見出し画像

TVレス

昨晩妻がTVが壊れたと言ってきて
現物を確認すると
ガラス面に何かぶつけた跡が。。
「どうしたの?この亀裂」
「リモコンぶつけたの」
「ああそうなんだ」
✅”壊したんだ”や”モノに八つ当たりしたんだ”は禁句
その時の感情のゆらぎは彼女にしかわからない
そもそもテレビ観てない家族だしね。。

もういらないや

今年に入ってもっぱらNetflixだけ観てる
もうアマプラは解約したし(オリジナルがキモいのと有名作だけが✕)
PCは4K+IPSパネル+HDR対応の27インチモニターで問題ない
黎明期のプラズマTVがもてはやされたのは
「色の表現数=正確な色表現」
結局は鮮やかで正確な色表現をするモニターだけが残る
安いにはそれなりの理由があるのを知っておいた方がベター

こどもはもっぱらYoutube
家族の中で誰もTVを観ない。。
TVの視聴を支えているのは高齢者のみ
高齢者が減るとスポンサーは離れ各TV局は収益の目処が立たない時代へ

しかしNetflixの未来は明るい
何故なら
①自社で作品を制作(リメイクやアニメの実写化含む)
②単発映画じゃないので1シーズン連続配信(45分✕10話)
そうすることで毎週ネトフリに費やされる時間が増え👆
TV局の番組を観る時間が削られる👇

ネットフリックスで面白かった作品を紹介(独自以外を含む)
・サンクチュアリ”聖域”
・闇金ウシジマくん
・闇金サイハラさん
・ワンピース(実写版)
・黒子のバスケ(アニメ)
・GTO(実写版:反町)
・コーチカーター
・MFゴースト(アニメ)
・会社は学校じゃねぇんだよ
・走れT高バスケット部
・箱入り息子の恋(星野源)
・薬屋のひとりごと(アニメ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?