見出し画像

荒天の日

昨夜から強風&乾燥した状態が続き
早々に今日のライドはDNS
なので
サイクリングパーツの断捨離を行う良い機会

まずはレース用タイヤ
今年の加賀温泉ライダーに使用しようと思っていたやつ

これ高かったんだよな~ 赤のレタリングがかっこよすぎ
こちらはフロントタイヤ用
国内在庫は欠品だそうで言値で売れればいいな


空き時間はZWIFT
痩せて脚の筋肉と上半身の筋肉維持したい✨️

シマノのRC9(SH-RC903)は傑作だと思う


このシューズ
値段が高いのでここぞと言う時に使おうと思って購入したけど
やたら調子良くて
気づいたら普段使いしてどんどん消耗してしまうアイテムってあるんです
それがシマノRC9(SH-RC903)なんですが
それ以外にもありますので紹介したいと思います

①GIROのヘルメット HELIOS SPHERICAL AF
 やっぱりアジアンフィット(AF)一択
 他のヘルメットに値段で浮気しましたが
 GIROとよりを戻したい気持ち120%なーんですっ❕️(ジョン・カビラ調)

GIRO HELIOS SPHERICAL AF

今のヘルメットとサングラスやウェアの相性が悪く
密かにこれ狙っています

GIRO ARIES SPHERICAL AF

 もう値段で悩まない(笑)


②ASSOSのビブショーツ MILLE GTS Bib Shorts C2
 どうしてもハイエンドなレーサーモデルを選びがちですが
 ASSOSではNG
 着圧が強いのとパッドが薄い為ASSOS本来のビブショーツの良さを
 感じ取れないからです
 その割にそれなりのお値段しますので尚更
 ASSOSの商品群のカテゴライズは
 GTO>RS>GTS>GT となっており
 狙うは3rdグレードのGTSシリーズです
 上位モデルの良いところ継承しつつ値段を抑えているのが特徴で
 レーシング志向ではないけど少し良いものが欲しい方にドンピシャ💢

ASSOS MILLE GTS Bib Shorts C2

もうこれ履いたら他のビブショーツ履けないですね
それぐらい気に入って履いていて今ので3代目(GT✕2→GTS)

高ければ良いって訳では無いが良いものは精神的苦痛を和らげてくれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?