見出し画像

QOL

QOLを求め行き着く先は睡眠じゃないか?
最近強く思う様になってきた

「睡眠で休養が十分にとれていない者の割合は20.2%であり、
平成21年からの推移でみると、有意に増加している。」

・これから先精神的苦痛は減ることはない
・多種多様な生活スタイルによる睡眠障害
・住居の周囲から発する騒音
・気象起因(地震・集中豪雨・夏場の異常高音)

昨年先進的窓リノベ事業の補助金で
寝室の窓を二重窓に施工(樹脂サッシ)
騒音と気温は一定レベルまで引き上げられたが
いかんせん明るくて寝付きが悪い。。

すりガラスでも明るい

そこで養生プランダンの出番ですよ~
黒色は窓の遮光に大活躍
通常のプラダンは厚みがあるが大きいサイズでは色を選べない

遮光性は合格 このサイズはワンコインでお釣りが来る

これにブラインドを下げればこの通り

そうそうプラダンカットにはこのカッターを使用

ガーミンの睡眠データに変化あり🥰

スマートウオッチを24Hつけるのはそんなに悪くないと思った
そんな夕方。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?