The last sunnyday of the 2021🌊

今年最後の晴れ間になるかもしれない貴重な日

ところが昨晩は
アマプラで映画にのめり込み過ぎた。。
音楽
ヒカルの碁
クローズZEROⅡ
①は海外で高い評価だがとある手法と絵が
 私には受け入れ難く最後の方は早送りした(笑)
②は囲碁を知らなくてもヒカルの成長を楽しめるのが良い
 実は囲碁経験者
③ケンカのシーンは見応えあります
 色々ぐたぐた感満載ですが何よりヤンキー独特の
 真っ直ぐな思い(ツッパリ)や心意気が好き

さて
外が寒いと準備して乗り出しまで時間がかかる😅
今日の最高気温予想は8℃
厳冬期一歩手前の装備で望みましたが
8℃とは思えない寒さ⛄で気持ちサゲサゲ👎

画像2

画像3

画像3

久しぶりのこのコース 上市スマートIC利用価値十分ある
立山ICや流杉PAで降りるより高速料金節約出来る

画像4

角川から眺める僧ヶ岳って魚津市民の特権
四季折々の山の変化を見て取れるサイコーの贅沢 しかも無料(笑)
もぅこのあたりで足のつま先と手首の感覚が怪しい
イートンインのあるコンビニへ向かう

画像5

僕らのファミマ
商品の中で好きなのはイートンインスペース次にコーヒー濃いめ

画像6

画像7

トイレを探すのに苦労したり
残尿感がありありでビブショーツを濡らしたり
”この時期の風物詩”を感じながらのライド

市内に入り大住くんのお店が移転したとSNSで知り花水木通りへ

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

歴史ある自転車卸売業の跡地が移転先
卸し業や輸入品販売は今後も厳しい見通しだけど
彼と話している内に気がついた
「自分の範疇だけで考えると行き止まる」
・焦る必要もない
・店舗のフロアーを完璧に仕上げる必要もない
・ましてや今の状況から何かを決めつける必要もない
・看板やPOPも必要ない
・市電駅から近いのは今後必須で説明しやすい立地
※もちろん彼にはこのことは強く伝えていない
 どう思うかは彼のさじ加減次第 私は外野


折角歴史あるビルなんだから
新しい歴史は複合ショップがいいんじゃないかな?
通りに面した一等地は
テイクアウト(ホットドック)とカーディーラーがいいと思う
話している時に思ったけどここに半土間スペースが欲しい
お腹と心(べしゃり)を満たす場所が市内には見当たらない
GUやユニクロがそれに気づくと地場の小売は終焉
組合活動と一緒で弱者はまとまり一大勢力になるべき

それと上階へ上がる手段が階段しかないのもNG
防災と防犯も兼ねて2Fへは介護用EVを設置した方が良い
歴史を振り返るとモータースから自転車への業種転換が多い
(お世話になってるM2さんも元はマツダモータースだった)
令和は移動手段がドラスティックに変わる
アクティビティする為の移動手段と積載能力
これを総合的にケアする拠点が無いのが今の実態

近い将来スタッフとして働くかも?
と思えた午後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?