GW day7

昨日から決めてました晴れたら氷見と
そして素晴らしい眺めを堪能したいと
まだ見ぬゴージャスな眺めを求め氷見の山間へ
5月の日差しはヤバいので長袖ジャージは必須

画像9

今年から紫外線対策に日焼け止めライド後にローション使ってます

画像5

今日まで休みの方が多いんでしょうか?湾岸サイクリングコースは
平日にしてはサイクリストが多いので
「はて?どこへ向かうのか?」 気になりだしたところ
目の前に新港の高周波の橋手前で信号待ちしていた
グループに行き先を確かめる為追いかける(笑)
私      「こんにちは~」
1人目(SL)「。。。」
2人目   「。。。」
3人目   「。。。」
先頭(CL)  「こんにちは!」
「どこまで行かれるんですか?」
「県境まで」
「今日は風が強くなくていい感じですね!」
「最近風が強くてなかなか行けなかったので」
「私は氷見の山まで行きます」
「お気をつけて!!」
「お気をつけて!!」
万葉線の踏切を挟んでこんな感じで会話を交わしました
(鍛えられたBODYがイカすスコット乗りの方)

画像2

あいやまガーデン側から登リましたが本当にこの道であっているのか?
何度もマップと現在位置を確認💤
狭くクルマとすれ違い出来ない林道を抜けた先に広がる景色はもうサイコー
(湾曲しているのが実によくわかる=地形図と合致する驚き)
女良海岸,石動山,なんたらの棚田よりも私はこっちだな😍
また一つお気に入りの場所が増えた
あぁ~幸せすぎる💗

画像3

画像6

画像4

この場所に決めた理由が痛いほどわかる環境(ランチは要予約)

画像7

画像5

帰りは本来の道から下る
後半は日陰+木々で視界が悪くなるので確実に減速。
なんか見覚えのある景色だと思っていたら
昔ママチャリでよく訪れていた頃を思い出した

あれからどのくらい経ったのか?
ママチャリでは遠くに見えていた場所に羽が生えた様に届くロードバイク
確実に自分の世界が広がったのを実感しているし
日々のトレーニングで少しだけ強くなった実感も湧いてきてる

帰路GW中異音に悩まされたいた原因を解決しに駅南のお店へ
愛車をゴキゲンな状態にしてもらい感謝👌
(リアハブのグリス切れが原因だったのでグリスupで解決)

帰宅しプロティン飲んで週末の買い出しへ
ランチはカツカレーと決めていたので迷わず食材をかごに入れる

画像8

激安カレー,高級カレー,ブランドカレー,袋パックカレーetc
いろいろと食べ歩いて行き着いた結論が今はこれ
地元スーパーでは大阪屋で在庫確認済み
(ちなみにアルビスは社外バイヤーを雇い品揃えしているので不明)
現在私のベスト・バイ・カレー 中辛はこちら

終わりよければすべてよし的なGWだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?