見出し画像

進路・休日出勤・派遣のクレーム対応で
肉体的にも精神的にも追い詰められた一週間でした。。

そんな時子どもに寄り添ってみることに決めた(寄りかかるとも)
朝から”はま活”に誘ってみた(土日は10:00開店)

お目当てはまぐろと穴子だったけど
実際食べて美味しかったのは
金華しめ鯖と地中海本鮪の中トロ 
うに軍艦の風味は今ひとつだったが良い海苔使っていた
子どものオーダーの仕方が面白くて興味津々で見ていた
サーモン・まぐろ・ねぎとろ・ローストビーフ全てダブルで注文
モリモリ食べる子どもを横目に見ながら
普段色々聞きたかったことを問いかけてみる
・どこの回転寿司が好き?
・将来何になりたいの?
・最近読んでいる本は?
・どんな人がヤバいって思ってる?

調子に乗って食べすぎたかな~
会計はタッチ決済で

タッチ決済対応端末が劇的に増えた

カードを手渡さずにかざすだけで素早い決済が良い🤗
ここ数年はよほどの旨みが無い限りバーコード決済に戻らない
そんなバーコード決済勢の中の異端児が楽天ペイ
アプリにおいて
楽天カードを保有しているならタッチ決済設定が可能なこと
バーコード決済でタッチ決済に唯一対応しているのが楽天ペイ
カードがタッチ決済に対応していなくても
国際ブランドのVISA/MASTERであれば設定可

あの頃のバルサでは無いのね

気がつけば保有カードもタッチ決済対応カードばかり

吉野家ゴールドプリカは違うけど

ようやく予約がとれたヤマダハウスクリーニングのエアコンサービス
数あるエアコン清掃業者でヤマダを選ぶのは圧倒的な施工数と清掃時間
我が家は一年中エアコンを使用している+ペットの存在なので
12ヶ月に1回は必須だと考えています
夏と冬だけなら36ヶ月に1回
夏だけなら48ヶ月に1回が妥当だと思います

小型コンプレッサーが洗浄に有効

来週は晴れる日に当たればいいなぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?