成長するには?

evoのタイヤを
ロード専用→グラベル兼用タイヤへ換装し
川沿いのグラベルを走ったら
サイコー過ぎて涙出てきた💧💧💧

画像1

井田川沿いを走り八尾で折り返し対岸を下り戻るルート

画像2

画像3

今まで躊躇していた道もガンガン行くものの行き止まり乙。。

画像4

万事休すかと思いきや日産化学に脇道あって抜けることが出来た!

画像5

画像6

画像7

画像8

泥でスリップしハンドル取られたり、
草の抵抗で全然進まなかったり、
凸凹な上に草茫々を掻き分け進んだり、
ジープロードを高速で駆け抜けたり、
どれもこれも懐かしく遠い昔に置いてきた感覚だった。。
グラベルサイコーかよ😍

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

距離走ってないけど満足感がハンパない
リフレッシュされた愛車が泥だらけでハンパない
おNEWのタイヤのノブに泥の付着がハンパない
やっぱサイコーよ冒険ライドはさぁ~

近頃よく考えているのは強くなるために何をするか?
根っからの練習嫌いが長く細く続けるには?と置き換える
速い人や強い人は短時間でライドを終わらせる傾向が強い
ドMな私は長時間苦痛が続く状況でも耐え抜くメンタルがある
(ママチャリやマイナー林道や酷道を好んで走る奴は皆無)
なのでわざわざトレーニングする必要が無いという結論
・ライドするルートが決まっていない
・些細な事を見逃さないセンサーが少し優れている
・常に刺激的なルートに挑戦している
・何のために走るのかが明確である
・ライド中ふっと思い立った様に追い込んで走る

まとめるとライド内容がルーティン化していない

だからいくつになっても成長出来るのだと思う
成長していないと思っているのは自分だけで
データや周囲からの反応を見ると十分成長していると感じる
自分がなぜ成長していないかと思う根拠は
「あの頃の良かった自分と常に比較するから」だと
満たされる事のハードルが高すぎると機材や高機能食品に走りがち
歳を重ねて歴代購入バイクを室内に展示して悦に浸り
スコッチソーダを飲んで
当時を思い起こしホルホルするのだけはマジで勘弁💢

やっぱ今が大事 
”健康な体 健全な精神 満たされた心 Adjustされた愛車”

今何でも出来るタイヤを一つ選ぶとしたらグラキンSS
「ライドの幅を広げたい」
「気になる脇道に入って冒険したい」

という時に妥協せずに背中を押してくれるタイヤで
初めてグラベルタイヤを購入したいけど
どれを選べばいいのかわからない方へ
オススメです!
私が感じたGravelKing SSの良いところ
・路面の小石の跳ね上げが斜め上へ飛ぶ
・降雨後の湿り・濡れ・泥位はこのトレッドで十分
・なので林道の落ち葉や苔むした箇所も十分対応可能
・舗装路も未舗装路も
 スピードが乗りやすくトラクションがしっかりしてる
・滑滑したところでもダンシング可能

ロードバイクの楽しみ方を広げる可能性に
満ち溢れたタイヤであるというのが私の第一印象

画像17

画像18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?