見出し画像

解禁

先週ついにB'zの曲がサブスクで解禁されました
(Spotify,AppleMusic)
以外?と思われるかもしれませんが
私昔からB'zのファンなんです
POPでROCKなラブソングがめちゃめちゃ好き
出会いはレンタル店のCDコーナーで
たまたま耳にしたこの曲がきっかけ

”松本に相談して”借りることにした(苦笑)
好きな曲をカーステで爆音で流すのがナウい時代感
初期のアルバム&シングル(当時8cmCD)が特に良い

いい意味でダサかっこいい

・何処かで耳にしたことがあるリズム
・青臭い昭和の香りむんむんな歌詞
・カラオケで歌いたくなる曲←これ大事なトレンド
・フー,イエェー,等合いの手で聴く人が元気になる魔法付き

わざわざダサくしている確信犯的な作品に舌を巻く
太陽のKomachi Angel」ってタイトル浮かびます?
このままクルマごと君のうちに突っ込んでしまいそう”な衝撃

そんな私が選ぶ曲

5th タイトルに夜がつく曲は基本好きです

4th これはremixになるのかな?かっこいい

3rd 歌えもしないのにカラオケで何回もチャレンジしてました

2nd とにかく聴くべし

1st 言わずもがな

まずはこれから聞いてみることをオススメ!!
なんだかんだで耳にしたことがある曲が多いことに驚きます

有線ヘッドホンで聴くのを推奨
スマホのイヤホンジャックが圧縮音源対応なら尚良し

B'zを聴くとあの当時の思い出が蘇ってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?