見出し画像

象さんポットの話

先日、リサイクルショップで、タイ製の象さんの形をしたティーポットを購入しました。

画像1

使い勝手が良さそうとは思えませんでしたが、とにかく一目惚れで。

写真撮ってて初めて気付いたんですが、お鼻がちょっと斜めってるんですよね。
ワザとなのか、失敗してるのか、まぁそんなモンなのか、よく分からないのですが、そんなところもまた可愛いし、何よりコレが、意外と使えるんです。

びっくり嬉しくて、インスタにはお茶を注ぐ動画も上げました。※最後の1枚が動画になってます。

使いにくくても可愛いから良いや、くらいの気持ちで買ったのに、なんて嬉しい誤算。
毎日色んなお茶を淹れて楽しんでいます。

お気に入りの食器があるって、やっぱり良いモンですねー。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?