2021春アニメ①

またこの季節がやってきましたな。春アニメで容量がヤバい。
さくっと一話を一周せねば。


『SSSS.DYNAZENON』
グリッドマンにドハマりしたので見ましたが、あの勢いはないなというのが一話の感想。あれはずるいくらいに弛緩と緊張を操った一話だった。
しかし逆に登場人物が多かったり謎が多そうだったりするので、もちろん期待して継続します。


『ゴジラ S.P』
これも謎を撒くだけ撒いてましたね。OPからして。コマ送りにしてすべてを確認したいところだけど体力が足りないw
セリフ回しなど好きじゃない部分もあるのだけど、怪獣の声と神曲ですべてがプラスに転じるという。
継続です。


『SHAMAN KING』
OP林原めぐみ、というのが売りの一つでしたが。なんあれ? 不思議な曲でしたな。展開が予測できなくて気持ち悪い。EDのんが好き。
フォロワーさんがときどきRTとかしてくるのでなんとなく知っていた程度でしたが、思っていたのとはちょっと違いました。
葉ちゃん。日笠さんの少年。めっちゃ品があってほんわかで、大好きです。
昔の作品ではあるから古さも感じるけど、継続。


『灼熱カバディ』
見ながらめっちゃニコニコしちゃった。
井浦先輩好き。
畦道くん方言惜しい、かなぁ。
あと安定の内田雄馬。


『ましろのおと』
東北訛りはそんなに口をはっきり開けて喋るもんでねぇべよほそやん。喉じゃなくて腹で喋んだわ。いや、胸かな。
じっちゃはさすがにうまい。
信長さんはありだな。
最近とみに思うけど、現代日本を舞台にしたアニメって、非リア充にギリギリ拒否反応出ないようにっていう絶妙なラインがあるよね。
EDいいなぁー。


『カードファイト!! ヴァンガード over Dress』
アイチくんの時代は見てたんだよねー。勝手に調味料かけるとかサイテーだよねー。
逃げるなら土手じゃなくてもっと安全なところに…ってほら言わんこっちゃないw
ダンジさん、きれいに歩きますね。
昔のヴァンガードと違ってバトルに実況をかぶせてスピーディーになってるのね。
遊園地のデザインすてきだったな。
もーちょっと余裕があったら全部見るけど、まぁだいたいわかった。おしまい。


『黒ギャルになったから親友としてみた。』
X-CHANGEですね!(誰も知らない)
これ系でいちばん全部見たくなったかも。男女が逆だったらもっと燃えたけど。


『やくならマグカップも』
切るために見始めたんだが切れない…
界人さんもお父さん役をやるようになったのねぇ。
声優さんパートは個人的にはいらないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?