最近のこと 2

今日はだらだらと書きたい気分なので
箇条書きではなく
だら〜っといこうかな

少しずつ精神が行ってはならない方向に
落ちていっている気がする

傾向として
・寝過ぎる
・泣く
・暴食
がきたら、あ、くるぞ
って思う
こういう期間に名前をつけてはいないんだけど
普通にマヂ病み期ってやつなんだと思う

きっとこういうものも名前があって
検索すればヒットする
自分の症状みたいなものに
名前がつくと安心するんだけど、
完全にそこにカテゴライズされてしまうのも
少し怖いというか。

最近は、
自分が本当に無神経なんだって実感して
また恋人を傷つけました。
些細なきっかけなんだけど
あの表情忘れられないな。

少しずつ自分の異常性が暴かれていくというか
そもそも私の感性に心から共感して
全身全霊でついてきてくれる人なんて
ごく少数なんじゃないだろうか?
いま私の周りにいる人なんて
奇跡で
ここから私が動いたら本当に1人になるんじゃないか
なんて考えてしまいます

あと、過去の話
友達がたくさんいたんだよ
でも、距離と同時に離れてしまった気がする
私は連絡を取るのが苦手で
用事があっても連絡はなるべくしたくない
でも意外と周りの友達はこまめにやってるんだ
被害妄想だけど
あっちいって変わったよね。なんて
言われてたらどうしよう
関係ないとも思うけど
そんなの痛くも痒くもないって思って
ここまできたし
地元にいた時の自分よりも今の自分の方が気に入ってるんだけど
私を取り巻く全てがくだらないなんて
思われたくはないな

正式に私も認めてくれる場所は見つからない
元恋人と別れた途端に堂々と吸い始めた煙草は
とても美味しくて癒される
少し前の輝いてた日々はいつ戻ってくるのかわからない
軽いノリで言われた小言は永遠に脳にこびりついて離れない
どこで歪んだんだって考えても
思い出せる節はなくて
お母さんごめんなさいとか…

この記事はそのうち消します。
みんなこういう思いを抱えて生きてて、
わざわざ書いてしまうなんて
野暮でナンセンスだなと思う自分もいるのです

上手に生きるのって楽しいかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?